【自治医科大学】暴言メールの学生寮担当教授は誰?名前特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、「自治医科大学」を取り上げます。

2021年5月27日、自治医科大学の学生寮を担当する教授が、学生に対して暴言を吐いていたことが報じられ世間の注目を集めています。

一体、暴言は吐いた学生寮担当の教授とは誰なのでしょうか?

また、この教授は何と言ったのでしょうか?

自治医科大学:学生寮担当の教授がメールで暴言

学生に対する教授の暴言がこちらです。

上記の通り、ことの発端は、学生が「牛乳」と「ヨーグルト」を学生課に要望したことでした。

自治医科大学では新型コロナウイルスの蔓延を防ぐため、寮生に対して2週間の自室待機が命じられています。

自室待機の期間中は大学側が食料を支給していますが、このメニューに対して寮生が牛乳とヨーグルトを要望したというわけです。

ところが、この要望に教授が激怒したことで、問題の”恫喝メール”を送ったのです。

一体、この恫喝メールを送信した寮担当の教授とは誰なのでしょうか?

世間の反応

医科大学の先生なら
カップうどんや菓子パンが体によくないことくらいわかるだろうに…

「牛乳とヨーグルトがほしい」と学生課に問い合わせて何が行けないの?

自治医科大学の寮担任教授殿、
その問い合わせが自分に回ってきたことへの怒りじゃないですよね?

それじゃあ、あなたが幼稚だものね。

まさか学生に全体責任を強いてます?

医者たる者の我慢を問うなら、
某医師会長にも伝えて下さいよ

自治医大の寮でコロナが発生して全学生を速やかに隔離状態に置くため、
この食事内容はやむを得なかったとして(給食能力のない民間組織の限界)

教授の全学生宛てのメールは全く意味不明

煽り文章入れる必要性も正当性も一切なくて困惑

学生寮担当の教授は誰?名前の特定は?

学生寮を担当する教授は今回の恫喝メールに対して次のように釈明しています。

https://mobile.twitter.com/Hiro_ENDer/status/1397922189098184705

https://mobile.twitter.com/fuwamochipeta/status/1398070491231834114

上記の通り、問題の教授は自身の言動を問題視していませんでした。

一体、この教授は誰なのでしょうか?

そこで、学生寮を担当(管理)する教授について調べてみたものの、大学の組織図では名前が公表されていないことが分かったのです。

現在、SNSや匿名掲示板でのリークも確認されていないため、特定には多少の時間がかかると思われます。

スポンサーリンク