【若連會+羅流會】総長やメンバーは誰?名前は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年12月8日、神奈川県が複数の少年少女を集団暴走の容疑で逮捕・送検しました。

報道によると、今回の集団暴走では2つの暴走族が摘発されています。

一体、摘発された暴走族とはどんなグループなのでしょうか?

また、総長やメンバーは誰なのでしょうか?

暴走族:若連會+羅流會のメンバーを摘発

摘発された暴走族について「毎日新聞」は次のように報じています。

交通捜査課によると、
16人のうち2人は少女で、
少年14人のうち12人は横浜市を中心に活動する暴走族の「若連會(わかれんかい)」、
2人は川崎市などで活動する「羅流會(らりゅうかい)」のメンバー。

ハロウィーンに合わせて同市中区の横浜赤レンガ倉庫に集まり、
藤沢市の江の島に向かっていたという。

(2021年12月8日配信)

上記の通り、摘発された暴走族は「若連會」と「羅流會」のメンバーでした。

補足

會の正式な表記は羅

これらのメンバーは2020年のハロウィンに合わせて集団暴走を行い、信号無視や蛇行運転を繰り返していたようです。

世間の反応

余罪やら他人への迷惑を考えたら莫大な損害額を請求しても良いのでは?

故意による暴走行為は一千万とか。

警察の給料だってタダでは無いんだし、
年収で考えたら2人分にもならない金額だよ。

目立って思い出になったかもしれないが
これで前科がついて
これからの人生に汚点を残しながら生活していなかいといけないようになったな。

大学も退学だろうし。

たしかに目立っていたかもしれないが
そのほとんどが冷ややかな目であったと気づいてほしい。

若連會の総長やメンバーは誰?名前は?

若連會の総長およびメンバーは誰なのでしょか?

そこで、若連會について調べたところ、以下のインスタグラムが確認されたのです。

このアカウントには「若連會!神奈川東部連合」の文言が記載されていることから、当該人物が若連會のメンバーであることは間違いないでしょう。

ただ、当該人物がハロウィンの集団暴走を行ったという事実は一切確認されていません。

若連會のメンバーであることと集団暴走に加担したという事実は全く別問題であるため、双方の問題は分けて考えるべきです。

ちなみに、若連會の総長(リーダー)については情報が得られておらず、その素性は不明となっています。

羅流會の総長やメンバーは誰?名前は?

羅流會について調べたところ、以下のインスタアカウントが確認されました。

当該アカウントには「川崎👿羅琉會👿」と記載されていることから、この人物が同グループに在籍していることは間違いありません。

また、TikTokでは以下の動画がアップされていました。

@oto_chan_dao

江ノ島走りお疲れ様でした!楽しかったですまた行きましょう!#若蓮會 #騒女 #羅琉會 #夜叉姫 #七和會 #旧車會 #愚連隊 #江ノ島 #走り #神奈川連合 #ワンツー #お願いしますバズって #運営さん大好き #運営さんお願い #消さないで

♬ オリジナル楽曲 – ゆういち – ゆういち

この動画の説明欄には「江ノ島走りお疲れ様でした!」と記載されており、さらにはハッシュタグとして「若連會」や「羅琉會」のグループ名も添えられていました。

つまり、当該動画に若連會および羅琉會のメンバーが映っていることが窺われます。

ただ、羅琉會についても総長(リーダー)については情報が確認できておらず、詳細は不明となっています。

なお、補足として、本件記事で取り上げた羅琉會のアカウントは同グループに在籍していることに言及するものであり、ハロウィンに暴走行為を行ったことを摘示するものではないことを付言しておきます。

スポンサーリンク