【藤田俊彦】婚約者は誰?家族:父親+兄の名前は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年8月9日、「岡山済生会総合病院」に勤務する医師が逮捕されました。

逮捕されたのは藤田俊彦医師です。

※「https://www.okayamasaiseikai.or.jp/doctor/12286.html」より引用

藤田医師は”浮気相手”の女性が妊娠したことに困惑し、女性に無断で堕胎手術を行っていました。

補足

藤田医師には結婚を控えた婚約者がいた。

2020年8月18日、この事件の”続報”が報じられ世間の注目を集めています。

藤田俊彦に結婚間近の婚約者がいたが婚約破棄か?

逮捕された藤田医師について「週刊女性PRIME」は次のように報じています。

順風満帆だった藤田容疑者の医師人生。

フィアンセがいたことは周知の事実で、
小学生時代の同級生は、

「今年(2020年)の3月くらいに、

“もうすぐ結婚するんだ”

と言われましたね」

と今回の事件に驚いた様子だった。

また藤田容疑者を知る知人男性によると、

「藤田さんは’17年、
現在勤務する岡山済生会総合病院へ異動となり、
地元に帰ってきました。

広島の病院時代に同僚だった看護師の方と婚約されていて、
初めは遠距離恋愛だったみたいです」

婚約者は藤田容疑者より少し年下で、
とにかく美人で評判だったという。

(2020年8月18日配信)

上記の通り、婚約者は広島の病院に勤務していた”同僚”のようです。

また、婚約者は2019年頃に病院を退職しており、藤田医師と同棲していたとのこと。

「初めは彼女さんが通いで岡山に来ていたのですが、
1年ほど前(2019年頃)に広島の病院を退職し、
岡山で同棲を始めていました。」

「引っ越し後は専業主婦のような形で、
藤田さんを支えていましたね。

一緒に近所のイオンの前を歩く姿はよく見かけました」

結婚を控えていた2人ですが、藤田医師が逮捕されたことで婚約が破棄される可能性も考えられます。

今回の逮捕で婚約者は藤田医師の浮気を知ることになったため、そのダメージは計り知れないものがあります。

恐らく、婚約者の女性が結婚を望んでも、彼女の家族が猛反対することでしょう。

世間の反応

容疑者の人柄の紹介みたいな記事になってるが、
コイツ、とんでもない事をしでかしたんだぞ。

勝手に子供堕されてたってあり得ない。

まるで自分の事しか考えてない。

お母さんになるはずだった女性の気持ちを考えると辛い。

辛過ぎる。

二度と医療に携わって欲しくないです。

文章を見ても同情の余地が一ミクロンもない。

同じような被害者が出ない内に医師免許をはく奪した方がいいと思う。

ちょっと手を出した女性が妊娠しちゃって、
産むとか言い出したから焦ったんだろうな。

やってる事は最低極まりないから、
法で裁かれたほうがいい。

ただスタバの名は出さなくて良く無い?

普通にカフェで良いじゃん。

スタバにとっても迷惑だよ。

婚約者は誰?広島市民病院の看護師?

藤田医師と婚約者は広島の病院に勤務していた際に出会っています。

そこで、藤田医師の経歴を調べたところ、2014年に「広島市民病院」に研修医として勤務していたことが判明したのです。

2014年1月からは「広島市立広島市民病院」にて後期臨床研修医となっています。

※「https://marudedameko.com/hikodatoshihiko-sumiseikai/#toc1」より引用

恐らく、婚約者の看護師は広島市民病院に勤務していたと思われます。

ただ、現在の情報だけでは肝心の身元(名前・顔写真)までは割り出せません。

本人のFacebookも既に特定されているものの、婚約者や結婚の話題は一切投稿されていませんでした。

この看護師は2019年に病院を退職しているため、さらに情報が追加されれば身元が特定されると思われます。

家族(父親+兄)は誰?名前は?

冒頭の記事によると、藤田医師の父親および兄も医師のようです。

岡山県で生まれ育った藤田容疑者。

父親と兄も医師という優秀な一家だ。

「ご兄弟そろって頭がよく礼儀正しい。
家族仲もよさそうでしたね」
(実家の近隣住民)

そこで、父親や兄について調べたところ、5ch(2ch)より以下の書き込みが確認されたのです。

4名無し募集中。。。
2020/08/12(水) 15:42:34.270

藤田俊哉っていたな

※「https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597213158/」より引用

確かに、「藤田俊哉」という名前の医師は”実在”します。

しかし、「藤田俊哉」という医師は1人だけではなく”複数”存在しているのです。

年齢や勤務先および専門も全て異なるため、この書き込みが”どの藤田俊哉医師”を指しているのか不明です。

さらに言えば、両者は名字が「藤田」というだけであり、親子または兄弟であるとの事実は一切ありません。

スポンサーリンク