【読み方】金城え夢の顔画像+Facebook↓篠原聖奈のSNSは?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年12月13日、京都市内に住む女子高生(19歳)の死亡が報じられました。

この女子高生の名前は「篠原聖奈(せな)」さんといい、遺体は滋賀県の”あるアパート”から発見されています。

警察は本事件に関与したとして2人の男女を逮捕しました。

一体、犯人はどんな人物なのでしょうか?

また、被害者の篠原聖奈さんとはどんな人物なのでしょうか?

篠原聖奈さんの誘拐死亡事件で2人の男女を逮捕

篠原さんが死亡した事件について、「読売新聞」は次のように報じています。

女子高校生(19)を自宅に連れ込んだとして、
滋賀県警は12日、
同県守山市勝部、無職入江公史郎(38)と岐阜県関市池尻、
無職金城え夢(21)の両容疑者を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。

女子高校生はその後、死亡が確認されており、
県警が経緯を調べている。

(2021年12月13日配信)

上記の通り、逮捕されたのは「入江 公史郎」(38歳)と「金城え夢」(21歳)でした。

3人はSNSを通じて連絡を取り合い、事件当日は携帯電話で篠原さんを呼び出し、入江の自宅に連れ込んだようです。

世間の反応

全日でなくて通信制なら別に19歳女子高生だろうが不思議ではない

もう年の瀬だし、4年制の学校もあるからね。

現時点で情報が少なめだから何とも言えない

どっちにしろ未成年を自宅外で致死にした事実は変わらないけど
男は一体どんな言い訳してるんだろうね

詳細分かりませんが、
少し前に山梨県でも同じような事件がありましたよね。

SNSなどで知り合った人に呼び出されても、絶対に1人で行ったらダメ

娘を持つ親として危機管理を徹底して教えなければならないが、、とても難しい

篠原聖奈の顔画像+SNS(Facebook)は?【追記あり】

現在のところ、篠原の顔写真は公表されていません。

ただ、FacebookおよびTwitterでは同姓同名のアカウントが”複数”ヒットするのです。

しかし、居住地が京都となっているアカウントは確認されておらず、同姓同名の別人という可能性が多分に含まれています。

聖奈を「せな」と読ませるFacebookアカウントも存在していますが、篠原さん本人と断定できる確証がないことから、公開は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

ちなみに、ネット上では篠原さんの死因について様々な憶測が飛び交っており、一部では「オーバードーズ」という声も上がっています。

しかし、逮捕された2人が薬物を所持・使用していたという事実は報道されていません

そのため、篠原さんが薬物を摂取されたという情報はデマと見るべきです。

篠原さんについては新しい情報が入り次第、追記します。

【追記】死因は薬物中毒死だった

その後の報道により、篠原さんの死因が「薬物中毒死」であることが明らかになりました。

しかし、薬物の種類や成分までは公にされていません。

彼女の死因が薬物中毒死であることから、金城や入江が何かしらの薬物を所持していた可能性が高いと思われます。

【12月15日追記】顔写真(卒アル)が公開される

篠原さんの顔写真(画像)がマスコミによって公開されました。

今回の写真(卒アル)が公開されるまでは、篠原さんについて「ギャルではないか?」という声が見受けられました。

これはTwitter上で「篠原聖奈」と検索すると、ギャル風の女性の写真がヒットするからです。

しかし、その人物は同姓同名の別人であり、本件とは何ら関係ありません。

金城え夢の読み方は?顔画像+Facebookは?【追記】

「え夢」という凡そ本名とは思えない名前ですが、報道では「自称」とは表記されていないため、これが彼女の本名となります。

補足【追記あり】

名前の読み方は明らかにされていませんが、
一般的には「え夢」と書いて「えむ」と読めます。

事実、
本人と思われるFacebookには「他の名前」の欄に「M」というアルファベットが記載されています。

【追記】
その後の報道により、
「金城え夢」の読み方が「きんじょう えむ」であることが分かりました。

そこで、この名前でFacebookを調べたところ、本人のものと思われるアカウントが確認されたのです。

しかし、そのアカウントには一切の情報が記載されておらず、本人の顔写真も掲載されていませんでした。

そのため、当該アカウントが金城本人のものだと仮定しても、そこから得られる情報は何もないのが現状です。

ちなみに、共犯として逮捕された入江についても本人と思われるFacebookアカウントが確認されています。

しかし、当該アカウントも顔写真やプロフィールは記載されておらず、得られる情報は何一つとしてありませんでした。

金城および入江のSNSについては新しい情報が入り次第、追記します。

注意

本件記事内で言及した2件のFacebookアカウントには「個人を特定できる情報」が何一つ記載されていません。

名誉毀損は個人が特定されている状態で初めて成立するものであり、
この状態を「同定可能性」と言います。

当該アカウントには名前以外の記載がなく同定可能性はないことから、
名誉毀損は成立しないことをご留意ください。

しかし、
顔写真や居住地などが記載されているアカウントは個人を特定できる状態であるため、
こうしたアカウントを犯人として公表した場合には名誉毀損が成立する恐れがあります。

【12月14日追記】中学の卒業アルバムが公開される

公開された金城の卒業アルバムがこちらです。

この制服の特徴と居住地によって、当時通っていた中学校として”ある学校”の名前が指摘されています。

その中学校については以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク