【誰】竜王町立小学校:教諭(32)の名前は中沼秀作↓顔画像は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年10月2日、滋賀県の「竜王町立小学校」に勤務していた教諭(32歳)が懲戒免職になったことが報じられました。

一体、懲戒免職になった教諭とは誰なのでしょうか?

滋賀県:竜王町立小学校の教師が懲戒免職に

懲戒免職になった教諭について「読売新聞」は次のように報じています。

県教委の調査では、
教諭は約7年前(2014年頃)からツイッターで20歳代女性になりすまし、
300人前後の男子中高生らに自画撮りさせ、
×の画像や動画を送らせた。

府警に同容疑で逮捕された府内の元私立中教諭らSNSで知り合った計3人に提供もしており、
パソコンなどに約1800点が保存されていた。

小学校での被害報告はないという。

(2021年10月2日配信)

上記の通り、当該教諭はTwitter上で女性に成りすまし、男子中高生に不適切な画像を送信させていたのです。

この教諭は2014年頃から同行為に及んでおり、極めて常習性が高いと思われます。

幸い、当該教諭が勤務する竜王町立小学校では被害こそなかったものの、それで罪が免除されるというわけではありません。

一体、懲戒免職になった教諭は誰なのでしょうか?

世間の反応

懲戒免職はいい流れ、

次の学校で同じ事されたら大変だし、処分が甘いと繰り返す

子供も先生を信用出来なくなり、
そして真面目な先生にも迷惑がかかる

普通の会社でもクビですから厳罰化は必須ですよ

気持ち悪い…

懲戒免職になって良かった。

性癖だろうから治らないだろうし、
我慢させてもっと巧妙で酷い犯罪に発展してしまってからでは遅いだろうから。

人にものを教える前に、
人としてどうあるべきかを教えてもらった方が良いですよね。

教諭(32歳)は誰?名前:中沼秀作の顔画像+Facebook

懲戒免職になった教諭(32歳)とは誰なのでしょうか?

冒頭の記事では教諭の名前は記載されておらず、その詳細は不明でした。

そこで、この人物について調べたところ、「NHK NEWS WEB」より以下の情報が得られたのです。

県教育委員会によりますと、
竜王町立竜王小学校に勤務する中沼秀作教諭(32)は、
去年(2020年)6月とことし(2021年)5月に、
当時高校生だった男性2人に××××な動画を撮影させて送信させるなどしたとして、
9月9日に大阪府警から書類送検されたということです。

※「https://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/20210930/2060008899.html」より引用

上記の通り、当該教諭の実名は「中沼秀作」でした。

ただ、逮捕ではなく書類送検であるため、中沼元教諭の顔写真(画像)までは公開されていません。

また、当該人物のFacebookを調べてみましたが、同姓同名のアカウントは1件もヒットしませんでした。

Facebookの検索結果

https://www.facebook.com/search/people?q=中沼秀作

このことから、中村元教諭が利用していたSNSはTwitterのみだと思われます。

スポンサーリンク