【警察沙汰】東京臨海病院の研修医は誰?名前特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年3月31日、東京臨海病院の研修医が20人以上で飲み会を開催していたことが報じられ世間の注目を集めています。

一体、この研修医は誰なのでしょうか?

東京臨海病院の研修医が乱痴気騒ぎで警察が出動

研修医による大規模な飲み会について「週刊女性PRIME」は次のように報じています。

3月中旬、
東京・江戸川区にある私立病院、
東京臨海病院の関係者から週刊女性に冒頭の告発が届いた。

内部の事情を詳しく聞くと、

「東京臨海病院はコロナ感染患者を治療する病院です。

ところが働く若い医師や研修医、看護師たちは病院が禁止しているにもかかわらず、
緊急事態宣言下でも、
頻繁に飲み会や宅飲みを行っていました。

2回接種が必要とされるワクチンは1度しか打っておらず、
対策は不十分です」

週刊女性は実態を調べるため、
3月23日、
研修医らが飲み会を行うという墨田区・押上の民泊施設に向かった。

参加者を数えると、
約20人の研修医らの姿が確認できた。

深夜の酒宴は大盛況だった。

徐々ににぎやかさは度を越え、
夜中の0時を過ぎるころには、

「ウェイ! ウェイ! オオオー!! ウリャー!」

と狂ったような奇声や謎の拍手が響き渡り、
閑静な住宅街が異様な空気に包まれた。

(2021年3月31日配信)

上記の通り、問題の研修医たちは大規模な飲み会を開催した挙句、乱痴気騒ぎを起こして警察が出動する事態になっていたのです。

警察沙汰になったことで騒ぎは沈静化したものの、騒ぎを起こした研修医に記者が直撃したところ、東京臨海病院の研修医であることを誤魔化していました。

一体、この研修医は誰なのでしょうか?

世間の反応

自分達は特別と思っているんだろう。

将来、医者不足になるのを見越して、特権的に考えていたんだろう。

研修医は職場で医師や看護師から軽く見られて、
ウップンが溜まっているのは、分からないでもないが、
ダメなものはダメ。

もっと真面目に精進して聖医師になってください。

先輩医師の皆さんや看護師の方々が必死な思いで頑張っているのを見てて
自分たちもと言う気持ちにならないのでしょうか。

育った環境なのか医者は特別だと思っているのか。

こんな意識の低いものたちが医者になり命を預けると思うとゾッとするわ。

本当に怒りを感じるのは一般の方より、
しっかり自粛し家族にも会えず
毎日、感染の危機に晒されている最前線の医療従事者達だろうね。

飲み会に参加した研修医は誰?名前の特定は?

飲み会で乱痴気騒ぎを起こした研修医とは誰なのでしょうか?

そこで、東京臨海病院の研修医についてSNSを調べてみましたが、この肩書を記載しているアカウントは1件もヒットしなかったのです。

5ch(2ch)や爆サイなどの匿名掲示板にも研修医のリーク情報は寄せられておらず、詳しい素性(名前・顔写真)などは不明です。

警察沙汰になった研修医について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク