【越谷580う5732】三ツ木三広に前科?素顔やFacebookは?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年6月8日、埼玉県 越谷市「あおり運転」をした男が逮捕されました。

逮捕されたのは三ツ木 三広(みつぎ みつひろ)容疑者です。

一体、三ツ木 三広とは何者なのでしょうか?

三ツ木 三広が「モデルガンあおり運転」で逮捕

逮捕された三ツ木容疑者について「TBS NEWS」は次のように報じています。

今月4日、
埼玉県の国道で急停止蛇行運転などの“あおり運転”などを行い、
後ろを走る乗用車を急停止させたなどとして、
48歳の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、
越谷市に住む職業不詳の三ツ木三広容疑者(48)です。

三ツ木容疑者は今月4日、
埼玉県越谷市の国道で、
20歳の男性が運転する乗用車に対して、
割り込みや蛇行するなどの“あおり運転”や
モデルガンのようなものを向けるなどして、
急停止などをさせた疑いが持たれています。

被害に遭った男性のドライブレコーダー映像などから三ツ木容疑者が浮上したということで、
三ツ木容疑者は

「そんなことは覚えていない」

と容疑を否認しているということです。

埼玉県内では同じ様な被害が数件報告されているということで、
警察は三ツ木容疑者との関連を捜査しています。

(2020年6月8日配信)

上記の通り、三ツ木容疑者はモデルガンをチラつかせて「あおり運転」をしていたのです。

越谷市では同様の「あおり運転」が多数報告されており、三ツ木容疑者の関与が疑われています。

本人は容疑を否認していますが、これほど確固たる証拠が残されているため、言い逃れはできないでしょう。

世間の反応

これだけ証拠映像があっても認めようとしないのは、かなり悪質だ。

免許取り消し処分が妥当。

覚えていないのか。

覚醒剤や飲酒、
他の薬物を摂取していた可能性が有りそうですね。

叩けばたくさん余罪が出てきそうだ。

煽り運転が厳罰化されたというのに
歯止めが効かない人がまだまだおられるみたいで。

煽る方にも自分なりの大義名分が有るのかも知れないが
発動するにはリスク高すぎな気がする。

Facebookや素顔は?車のナンバーは「越谷580う5732」

逮捕された三ツ木容疑者ですが、報道ではサングラスをかけた顔しか放送されていません。

一体、彼はどんな素顔なのでしょうか?

そこで、SNSを調べてみたものの、本人のFacebookやTwitterなどは一切確認できませんでした。

そのため、三ツ木容疑者の素顔は不明です。

ただ、「あおり運転」に使用した車のナンバーは既に特定されていたのです。

というのも、今回の一件で被害を受けた方(男性)が自身のTwitterでナンバーを告発していたのです。

三ツ木容疑者のナンバーがこちらです。

上記の通り、「越谷580 う 5732」でした。

この告発をした人物の元には同様の被害が多数寄せられており、三ツ木容疑者はこのナンバーの車で「あおり運転」を行っていたようです。

追記

サングラスなしの素顔が判明。

その後の報道により、サングラスをしていない三ツ木容疑者の画像が確認されました。

報道によると、「相手が先に煽ってきた」と主張しているようです。

しかし、この主張が事実であれば、被害者も逮捕されているはずです。

前科あり?

「あおり運転」の被害を受けた方がTwitterで三ツ木容疑者を告発したことで、彼のアカウントには同様の被害が多数寄せられていました。

男性の元に寄せられた被害報告がこちらです。

上記の通り、越谷付近では「越谷580 う 5732」ナンバーの車が「あおり運転」を日常的に繰り返していたようです。

Twitterに寄せられた被害報告によると、三ツ木容疑者は傷害での逮捕歴があるとのこと。

さらには、窃盗罪での起訴され有罪判決を受けたことがあるようです。

この情報が事実であれば、三ツ木容疑者には「前歴」「前科」があることになります。

「前歴」と「前科」の違い

[前歴]
警察などの捜査機関から捜査対象になった場合を言う。
逮捕や書類送検などが該当。

[前科]
検察によって起訴され、有罪判決が確定した場合を言う。

前歴および前科がありながら、被害者に報復する態度から三ツ木容疑者は自身の行いを全く反省していないのでしょう。

スポンサーリンク