【足こぎで給油】競輪:山賀雅仁のFacebookから出身高校が!嫁や子供は?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、競輪選手の山田雅仁(まさと)さんを取り上げます。

台風15号の影響で停電・断水の状態が続いている千葉県ですが、山田選手の活躍が取り上げられ世間の注目を集めています。

一体、彼は何をしたのでしょうか?

足漕ぎで給油作業!ガソリンスタンドで大活躍

山賀選手の活躍について「スポーツ報知」は次のように報じています。

競輪のトップレーサー山賀雅仁(37)が11日、
台風15号の影響で停電が続く千葉・君津市内のガソリンスタンドで、
足こぎ式の給油機を使って給油作業を手助けした。

同級生の鈴木さんは

「普通の人は20リットル入れるのに、
3分かかりますが、
山賀は1分半で入れてくれた。

しかも、
普通の人は5台入れれば、
もう足が動かなくなるんですが、
ずっとこいでくれました。

連続で50台くらいに給油していたと思います。

150台くらい給油してくれて、
もう感謝しかありません」と話した。

(2019年9月12日配信)

上記の通り、山賀選手は「足漕ぎ式」の給油機を使って、150台もの車に給油していたのです。

山賀選手は「当たり前のことをしたまで」と語っていますが、ネット上では彼の行動を絶賛する声が続出しています。

世間の反応

これぞ特技を活かした社会貢献、ありがとー。

周りが困ってる時にこうやって自分の特技で貢献できるって素晴らしいと思います。

しかし競輪選手の体力、
脚力は良い意味で本当に化け物級ですね。

山賀雅仁さん凄い。感動しました。

私も千葉県民です。

競輪選手を目指した事もあります。

これから益々のご活躍をお祈りいたしております。

山賀雅仁のFacebookより出身高校が判明

山賀選手のSNSを調べたところ、本人のFacebookアカウントが確認されました。

Facebookで公開されているプロフィールがこちらです。

プロフィール

出身地:千葉県 安房郡

居住地:千葉県 君津市

出身校:千葉県立 天羽(あまはね)高校

上記の通り、山賀選手は「天羽高校」を卒業されていました。

嫁や子供は?

本人のFacebookによると、山賀選手は既に結婚されています。

しかし、投稿の公開が「友達のみ」に限定されているため、奥さんや子供の写真までは確認できませんでした。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!