【逮捕?】レオポルドルケ医師が医療ミス?画像+SNSも

時事

こんにちは。坊主です。

2020年11月25日に死去したディエゴ・マラドーナさんですが、ここに来て”ある疑惑”が浮上し世間の注目を集めています。

その疑惑とは、主治医による”医療ミス”です。

彼の主治医はレオポルド・ルケ医師で、神経外科を専門としています。

一体なぜ、ルケ医師に医療ミスの疑惑が浮上しているのでしょうか?

マラドーナの主治医が医療ミスで逮捕?画像あり

ルケ医師の医療ミスについて「東スポWeb」は次のように報じています。

アルゼンチンの〝英雄〟マラドーナ氏の死に関して、
過失致死の疑いで捜査対象となっている主治医のレオポルド・ルケ氏に、
同国内で猛バッシングが起きている。

マラドーナ氏の最期を巡っては、
顧問弁護士のマティアス・モルラ氏が看護師の不在や救急体制の不備など不審な点を主張。

家族の要請を受けて警察が捜査を開始し、
ルケ氏の聴取、
自宅や診療所の家宅捜索が総勢100人近い規模で行われている。

スペイン紙「マルカ」は状況次第で×人罪が適用される可能性も指摘するなど報道もヒートアップする中、
アルゼンチンでは渦中のルケ氏への〝集中砲火〟が始まった。

※「https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/2462694/」より引用

上記の通り、ルケ医師に対しては医療体制の不備が指摘されていたのです。

ルケ医師の画像(左側)がこちらです。

そのため、故意に薬物を過剰摂取したという疑惑ではありません。

しかし、一部報道によると、×人罪の適用もあり得るとのこと。

もし事件として立件されれば、ルケ医師の逮捕も十分に考えられます。

今回の報道を受けて、アルゼンチン国内ではルケ医師に対して批判の声が殺到しているようです。

ただ、現在の時点では”捜査対象”という段階であり、容疑が固まったわけではありません。

そのため、マラドーナさんの死にルケ医師が関与していることが証明されたわけではないのです。

世間の反応

本当に過失があったのなら悲しいことだし
法で裁かれるべき。

でもマイケルジャクソンのときもそうやったけど、
マラドーナが亡くなってしまったことはもう戻らんのやから
静かにスーパースターの死を悼みたいよな

いや、心臓発作なのに過失致死もくそもないやろ

あからさまだったらいいけど、かわいそうだな。。。

向こうだって誠心誠意頑張ってやってきたのに。。。

レオポルド・ルケ医師のSNSは?

ルケ医師のSNSを調べたところ、インスタグラムが確認されました。

彼のインスタがこちらです。

参照先

https://www.instagram.com/doctor.luque/

ただ、今回の騒動を受けてか、インスタの内容は非公表となっています。

スポンサーリンク