【逮捕】中尾懐聖のFacebookは?動機:交際トラブルとは?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年1月15日、物流会社「上田コールド」で発生した”立てこもり事件”で、犯人の男が逮捕され世間の注目を集めています。

報道によると、逮捕された犯人は中尾懐聖(かいせい)容疑者とのこと。

一体、中尾容疑者とはどんな人物なのでしょうか?

上田コールドの犯人:中尾懐聖が逮捕!画像あり

立てこもり犯の逮捕について「テレ朝news」は次のように報じています。

島根県出雲市の冷凍物流会社で
男が人質を取って立てこもっていた事件は発生から18時間が経った15日午前8時半すぎに
男が捜査員の説得に応じ、
監禁の疑いで現行犯逮捕されました。

監禁の疑いで現行犯逮捕されたのは千葉県出身の中尾懐聖容疑者(23)です。

中尾容疑者は14日午後2時20分ごろ、
出雲市の冷凍物流会社「上田コールド」に現れ、
2階の部屋に女性従業員1人を人質に取って立てこもった疑いが持たれています。

警察が約18時間にわたって説得を続けた結果、
中尾容疑者は15日午前8時24分に説得に応じて女性を解放し、
その10分後に現行犯逮捕されました。

女性にけがはありませんでした。

中尾容疑者は上田コールドの従業員ではなく
監禁されていた女性とも面識はないということです。

(2020年1月15日配信)

逮捕された中尾容疑者の画像がこちらです。

報道によると、中尾容疑者と被害者の女性は面識がなく、また、上田コールドの社員でもないとのこと。

一体、この人物は何者で犯行動機は何だったのでしょうか?

世間の反応

まぁ警察官相手ではあるが
主張話せてよかったのではないか?

まずは、けが人が出なくて良かった。

千葉県出身︎

わざわざ千葉県から、出雲に来たの?

Facebookは?

中尾懐聖という実名が判明したことでFacebookを調べてみたものの、本人と思われるアカウントは確認できませんでした。

そのため、彼の素性や経歴は多くが謎に包まれています。

ただ、「懐聖」という名前が非常に珍しいため、名前が一致すれば本人のアカウントで間違いないでしょう。

彼のSNSについて調査を続けていき、新しい情報が入り次第、追記します。

動機:交際トラブルとは?

中尾容疑者は上田コールドの社員でもなければ、被害者との面識もありません。

一体、犯行動機は何だったのでしょうか?

そこで、動機について調べてたところ、「交際トラブル」であることが分かったのです。

また、関係者への取材で、
男が立てこもっていた際、警察官に

「自分の交際相手を巡って、
会社関係者とトラブルがあった」

と主張していたことが分かりました。

警察が、事件に至ったいきさつなどを詳しく調べています。

※「TBS NEWS」より引用
(2020年1月15日配信)

犯人の証言を信用するならば、交際相手の女性と上田コールドの関係者が浮気していたのかもしれません。

しかし、交際トラブルの詳細は明かされていないため、証言の信憑性には疑問が残ります。

追記

動機は「三角関係」であることが判明。

その後の報道により、犯行動機が交際相手を巡る「三角関係」であることが分かりました。

島根県出雲市の運送会社で男が人質をとり立てこもっていた事件で、
逮捕された男は、
会社の元従業員の男性と女性を巡り、
三角関係になっていたことがわかった。

※「日テレNEWS24」より引用
(2020年1月15日配信)

ただ、当事者の1人である男性は”元”従業員と報じられているため、既に上田コールドを退職しているようです。

スポンサーリンク