【逮捕】拳月:相良正幸の出身中学は奄美の赤木名!国籍は韓国で弘道会?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、元・格闘家の相良正幸を取り上げます。

現役時代は「拳月」(けんむーん)を名乗り、アマチュア格闘技団体を率いていた相良ですが、ここに来て逮捕されたことが報じられ世間の注目を集めています。

拳月:相良正幸が逮捕されるも容疑を否認

相良の逮捕について「カンテレ」は次のように報じています。

逮捕されたのは半グレ集団・拳月(けんむん)グループのリーダー、
拳月こと・相良正幸容疑者(35)です。

当時、
相良容疑者は半グレグループのメンバーと酒を飲んでいましたが、
誰も犯行を止めようとしなかったということです。

警察の調べに対し、
相良容疑者は

「これは間違いや」

容疑を否認していて、
警察は詳しい状況を調べる方針です。

(2019年10月26日配信)

上記の通り、逮捕された相良は犯行を完全に否認しています。

犯行は個室で行われているため、現在のところ、証言は被害者からしか得られていません。

しかし、店内には防犯カメラが設置されているため、被害者の証言を元に警察の裏どり捜査が行われるでしょう。

ただ、相良には複数の逮捕歴や前科があることから、容疑を否認したところで警察の心証は良くないことは想像に難くありません。

世間の反応

半グレも暴対に加えれば良いのに

何でもありだね…

民間人にしてみたら
暴力団より半グレの方が有害だね

マークされてんのに調子乗りすぎ。

安心して飲めるミナミになってほしい。

この前NHKの半グレ特集みたいな番組に出てましたね

あと昔k-1にもでてましたね

出身地は奄美大島で出身中学も判明

相良は鹿児島県 奄美大島の出身で、当時から腕っぷしは有名でした。

本人のWikipediaでは出身中学の名前は記載されていませんが、調査の結果、「赤木名中学校」であることが判明しました。

ケンムンとは同級生赤中の同級生なんですが、
中学の時で握力73あましたよ。
(大魔神佐々木並)

今は82.3くらいあったと思います(笑)
by hidehisa
2009/06/13(Sat)20:02

拳月さん 赤木名出身ですか~ 

私と同じ出身ですね  

なおさら応援しなければね

by トモンケ
2009/02/04(Wed)07:43

※「http://takahashinobuya.blog90.fc2.com」より引用

中学生当時から「リアルストリートファイター」を名乗っており、ケンカに明け暮れる日々を送っていたことが分かります。

国籍は韓国?

奄美大島出身の相良ですが、ネット上では「韓国人では?」との声が上がっています。

しかし、彼の国籍が韓国という情報は一切確認されていません。

恐らく、相良の顔立ちが韓国人に似ているために「国籍=韓国」疑惑が浮上したと思われます。

弘道会に所属していた?

ネット上で相良の名前を検索すると「弘道会」との関係性が指摘されていました。

しかし、相良が率いる「拳月グループ」は、特定の暴力団に属さない「半グレ」に分類されています。

そのため、彼が弘道会に所属していたという事実はありません。

これに加え、相良は弘道会と敵対している「兼一会」との係わりが判明しているのです。

捜索を受けたのは大阪市中央区にある神戸山口組系山健組傘下の兼一会の事務所です。

2人は暴力団に属さずに不良行為を行う「半グレ」グループのメンバーで
相良容疑者はそのリーダー格とみられていますが、
その後の捜査でグループと兼一会との関わりが浮上したということです。

※「毎日新聞」より引用
(2017年9月19日配信)

恐らく、弘道会との係わりが浮上したきっかけは以下のツイートが関係していると思われます。

上記の通り、弘道会は地下格闘技団体と関係していたのです。

相良は拳月というリングネームを名乗り、地下格闘技大会で名を馳せていたため、弘道会との関係が取り沙汰されたというわけです。

拳月グループのメンバーも逮捕されていた

2019年9月には、拳月グループのメンバー2人が逮捕されていました。

逮捕されたは、梶 諒杉本拓未の2人です。

梶 諒には「連」という「兄」がおり、兄も拳月グループのメンバーで逮捕されていました。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!