【逮捕】東大:宮下岳の画像+Facebook↓高校+就職先はどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年1月18日、現役の東大生が逮捕されました。

逮捕されたのは東大・農学部4年生の宮下 岳(がく)容疑者です。

一体、彼は何をしたのでしょうか?

東京大学 農学部:宮下岳が逮捕

宮下容疑者の逮捕について「TBS NEWS」は次のように報じています。

強制××××で逮捕されたのは、
東京・北区に住む東京大学農学部4年の宮下岳容疑者(22)です。

警察によりますと、
電車が登戸駅に停車すると宮下容疑者は逃走しましたが、
乗客から応援を求められた男性(28)が改札の外で宮下容疑者を確保したということです。

(2020年1月18日配信)

上記の通り、宮下容疑者は改札を出た所を私人逮捕されていました。

本人も容疑を”一部”認めているため、彼の犯行で間違いないでしょう。

しかし、被害者との間で示談が成立すれば起訴は免れると思われます。

たとえ起訴されたとしても、今回が初犯であれば執行猶予が付く可能性が非常に高いでしょう。

ただ、刑事罰を回避できたとしても、今回の逮捕で社会的に抹殺されることは間違いありません。

世間の反応

四年生と言うことは、
就職が決まっていたか、
大学院に進学が決まっていたかもしれないが、
取り消しになるでしょうね。

東大に入って、
人生の勝ち組路線に入ろうとしてたのに、
自業自得ですね。

一瞬の気の迷いをどう自制できるか、
男性側の課題だと思います。

北区在住の東大生が、
18時台に下北沢から下り列車とは乗車目的も確認必要では?
 
Suicaなど使用しているならば、
利用履歴などから過去の痴漢被害と突合すべきと思います。

ご両親にとってみたら自慢の息子だっただろうなぁ・・・

ホント情けないね・・・

被害者の女子高生は一生の心の傷が残る訳だし、
こういった事件はもっと厳罰が必要だと思う!

Facebook特定?顔画像や就職先は?

宮下容疑者のSNSを調べたところ、本人と思われるFacebookが確認されました。

問題のFacebookには「東京大学」と記載されているため、同一人物だと思われます。

また、Facebookのプロフィール画像と同じ写真が設定された「WANTEDLY」には「東京大学 農学部4年」と記載されていました。

名前だけではなく学歴も一致しているため、この人物が宮下容疑者本人と見て間違いないでしょう。

しかし、現在の時点では、どのメディアも宮下容疑者の素顔は報じられていません。

別人の可能性を否定できないため、宮下容疑者と思われる写真およびFacebookの公開は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

宮下容疑者の素顔が確認され次第、追記します。

ちなみに、本人と思われるFacebookには就職先や今後の進退については一切言及されていませんでした。

出身高校はどこ?

疑惑のFacebookアカウントには「札幌北嶺高校」と記載されていました。

このFacebookが宮下容疑者だと仮定するならば、彼は「北海道」出身となります。

スポンサーリンク