【逮捕】NHK:菊池真哉のFacebookは?顔画像+経歴も

時事

こんにちは。坊主です。

2020年6月18日、「NHKエデュケーショナル」の社員が逮捕されました。

逮捕されたのは菊池真哉容疑者です。

菊池容疑者は同社のプロデューサーを務めていました。

一体、菊池真哉とはどんな人物なのでしょうか?

NHKエデュケーショナルのプロデューサーが逮捕

逮捕された菊池容疑者について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

NHKエデュケーショナルは18日、
社員が東京都青少年育成条例違反の疑いで逮捕されたと発表した。

同社によると、
逮捕されたのは語学部に所属する菊池真哉プロデューサー(59)。

18年7月に都内で未成年の女性の不適切な画像を撮影するなどしたとして、
東京都青少年育成条例違反で17日に逮捕された。

同社は

「社員が逮捕されたことは大変遺憾です。

事実関係を確認したうえで、
厳正に対処します」

とコメントした。

同社は1989年に設立されたNHKの教育番組制作専門のプロダクション会社。

NHK・Eテレを中心に、
番組等の企画、制作、購入などを行っている。

(2020年6月18日配信)

上記の通り、菊池容疑者は未成年の少女を相手に不適切な画像を送らせていました。

一体、菊池容疑者は何者なのでしょうか?

世間の反応

NHKは良質な番組を作っているのは事実。

民放なんぞは下らないバラエティ番組ばかりでつまらない。

リサーチもしてないし。

けれど、この問題は別だし、
必要のない職員もNHKにはたくさんいる。

NHK解体して、
もっと簡素化した組織作れば?

1世紀前の法律を型に、
詐欺紛いの搾取しやがって!

利用料金が、劇高過ぎる!

内容は、好き嫌いがある番組作りに

歴史のフィクション…史実があるのに国営でやる意味ある?

観たいヤツだけ、金を取れよ!

これを機にNHKのアポなし訪問は無視しよう!

見てもないテレビに受信料払うのは
金を溝に捨てるのと同じ。

スクランブルかけれるのに
やらないのは特殊詐欺より悪質。

菊池真哉の顔画像+Facebook+経歴は?

逮捕された菊池容疑者はNHKエデュケーショナルのプロデューサーを務めていました。

公式サイトに掲載された文章がこちらです。

ただ、公式サイトでは菊池容疑者の顔写真や経歴は掲載されていませんでした。

また、本人のFacebookを調べてみたものの、本人と思われるアカウントはヒットしませんでした。

同姓同名のFacebookアカウントは複数存在していますが、「NHK」および「プロデューサー」という情報は記載されていないため、別人だと思われます。

追記

報道により素顔を確認。

「テレ朝news」の報道により、菊池容疑者の素顔が明らかになりました。

この報道によると、菊池容疑者は犯行の一部を否認している模様です。

スポンサーリンク