【酩酊⇒徘徊】飲酒のラウンドガールは誰?名前特定は?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

2020年10月19日、「フラッシュ赤羽ジム」の川島 勝会長に対して50万円の制裁金が科されたことが報じられました。

制裁金が科された理由は、「ボクシング界の社会的信用を貶める行為」でした。

一体、「フラッシュ赤羽ジム」で何が起きたのでしょうか?

ラウンドガール数人が控室で飲酒して酩酊⇒徘徊

川島会長への制裁金について「スポーツ報知」は次のように報じています。

日本ボクシングコミッション(JBC)は19日、
フラッシュ赤羽ジムの川島勝会長に対し、
10月15日付で制裁金50万円と
9月8日からのプロモーターライセンス6か月停止処分を科したことを明らかにした。

JBCによると、
9月8日の同ジム主催興行(東京・後楽園ホール)において、
主催者が起用したラウンドガール数人が控室で飲酒、
一部酩酊(めいてい)状態で会場内を徘徊(はいかい)していた事実が判明。

これは

「ボクシング興行再開に向けた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」

に違反する行為であるとともに

「ボクシング界の社会的信用を著しく貶(おとし)める行為」

だとして処分を下した。

(2020年10月19日配信)

上記の通り、フラッシュ赤羽ジムが主催した試合において、ラウンドガール数人が控室で飲酒して酩酊状態で会場を徘徊していたのです。

この問題の責任を取る形で、川島会長に50万円の制裁金が科されたというわけです。

ただ、いくらジム側の管理責任が問われるとはいえ、飲酒がラウンドガールの意思だったとすれば、川島会長は”とばっちり”と受けたことになります。

一体、酩酊状態で会場を徘徊したラウンドガールとは誰なのでしょうか?

世間の反応

コロナ期間中にラウンドガール採用するのがおかしいやろ

ボクシングのラウンドガールって
メインイベントとかにしか出てこないんだっけ?

軽過ぎだろう。

停止じゃなくて剥奪が相当じゃないかと思うけど。

酩酊⇒徘徊のラウンドガールは誰?名前の特定は?

控室で飲酒して酩酊状態のまま会場を徘徊したラウンドガールとは誰なのでしょうか?

そこで、この事件について調べてみたものの、ネット上では目撃情報が1件も寄せられてないことが分かったのです。

これほど大事になっている試合であれば、複数の目撃談が寄せられていても不思議ではありません。

また、現在であれば、会場を酩酊状態で徘徊するラウンドガールの動画を撮影することも難しくないでしょう。

しかし、SNSやYouTubeでも問題の映像は一切アップされていないのです。

そのため、現在の時点では、飲酒したラウンドガールの名前は不明です。

【追記】ラウンドガール9人の名前が判明?

その後の調査により、問題の試合に参加したと思われるラウンドガール9人の存在が確認されました。

その9人は以下の通りです。

ラウンドガール9人

(1)葵ひな

(2)前田カナ

(3)七星じゅりあ

(4)夏井ゆりあ

(5)倉沢 麻悠花

(6)遥頼 光

(7)DIVI

(8)ライカ

(9)菅生玲夏

上記の9人は「ART UP」に所属しており、公式サイトでは次のように紹介されています。

【ラウンドガール】
9/8(火)プロボクシング@後楽園ホール

9/8(火)18:00~21:00に東京ドーム隣の後楽園ホールにて、
プロボクシングが開催されます。

そこに弊社モデルがラウンドガールとして9名、応援に駆け付けます。

撮影会では撮れないモデルのラウンドガール姿を撮影してみませんか?

また、試合の後は弊社で打ち上げを開催しますので、
一緒に参加可能です。

冷えたビールでラウンドガールと乾杯!

参加費は3,000円程度です。

※「公式サイト」より引用

上記の通り、この9人は試合”後”に打ち上げを行う予定だったようです。

ただ、問題の飲酒は試合”前”に発生しており、公式サイトの説明と一致しません。

また、上記9人はあくまでも参加”予定”のモデルであり、実際に飲酒したラウンドガールと同一人物とは限りません。

誰かに無理やり飲酒させられた?

飲酒がラウンドガール本人の意思であれば、その責任は彼女たちにあります。

しかし、5ch(2ch)では「誰かに無理やり飲酒させられたのでは?」という可能性が指摘されていました。

38名無しさん@恐縮です
2020/10/19(月) 19:45:06.68
ID:lq6NPdqQ0

無理に飲ませたんじゃないのか?

終わった後で持ち帰ろうと思って

酩酊状態で徘徊っておかしい、

飲み物に薬入れられたのかも

236名無しさん@恐縮です
2020/10/20(火) 08:27:01.17
ID:XW2RZSfv0

そもそも今は後楽園ホールは売店もやってないし
酒類の持ち込みも禁止

まず持ち込んだ奴が規則違反

ラウンドガールがこっそり持ち込んだのでもなければ
誰が持ち込んだのか記事にするべき

※「http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603103499?v=pc」より引用

もし上記の考察が事実であれば、ラウンドガールは「接待」などを目的に飲酒を強要された可能性があります。

また、薬物などが混入された可能性も考えれば、アルコールと薬の相乗効果で急速に酔いが回ってしまい、酩酊状態になったのかもしれません。

いずれにしても、事件の真相を解明するためには、会場内に酒を持ち込んだ人物を特定し公表する必要があるでしょう。

スポンサーリンク