【門倉健】行方不明で失踪?一身上の都合とは何があった?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、門倉 健コーチを取り上げます。

2019年より「中日ドラゴンズ」の二軍投手コーチを務めている彼ですが、ここに来て退団を申し入れていたことが報じられ世間の注目を集めています。

報道によると、門倉コーチは無断欠席を続けており、現在でも連絡が取れていないとのこと。

一体、彼の身に何があったのでしょうか?

門倉 健コーチが無断欠席の末に退団

門倉コーチの退団について「中日スポーツ」は次のように報じています。

中日は26日、
門倉健2軍投手コーチ(47)が一身上の都合で退団することを発表した。

15日から無断で練習を休み、
以降、連絡が取れず、
16日には家族から愛知県警に捜索願が出されていた。

先週末に門倉コーチから退団届が出され、球団が受理。

加藤球団代表は

「無断で練習を休んだことも重く受け止めている。
(退団届は)本人のものと確認できたので受理しました」

と話した。

球団、家族とも、現在も連絡は取れていないという。

(2021年5月26日配信)

上記の通り、門倉コーチは5月15日から練習を無断で欠席しており、5月26日現在に至るまで音信不通の状態が続いているようです。

家族すらも連絡が取れておらず、5月16日には警察の捜索願を提出。

一体、門倉コーチの身に何があったのでしょうか?

世間の反応

ちょっと情報が少なくてにわかには信じられないのだが、
無断欠勤からの失踪?

退団したければ
それなりの手続きを踏めば問題なく辞められると思うのだが、
それさえせずに無断欠勤、
一方的に退団届を送り付け(あるいは家族に託した?)辞めるに至ったわけか?

一体なにがあったのだろう。

本人はちゃんと無事なんだろうか。

ちょっと待った。

本人が提出したわけじゃないってことだよな。

今の警察は成人の捜索願(行方不明届)は事件事故に巻き込まれた場合でない限り、捜索はしないぞ。

まずい状況じゃないの?

本人の物と確認できた、という事は球団事務所に出向いてという訳ではないのか。

ご本人はまだ失踪中?

何事も無いと良いけれど…

ご家族は心配だろうな、無事を願います。

個人的には、出て行ったきり居なくなった叔父がいるから何とも言えない気分。

行方不明で失踪中?「一身上の都合」とは何があった?

門倉コーチは家族にすら行先を告げておらず、一切の連絡を絶っています。

つまり、彼は行方不明で失踪中となります。

球団側は提出された退団届が門倉コーチ本人のものだと”断定”したため、彼を退団させています。

退団の理由については「一身上の都合」と発表されていますが、いくら差し迫った理由があったとしても、家族にも黙って姿を消すことは異常です。

もしかしたら、門倉コーチが何かしらの事件や事故に巻き込まれている可能性も考えられます。

一部からは最悪のケースを想定した声も上がっており、今回の件を無断欠席で処理するわけにはいかないでしょう。

そのため、何の事情聴取もしないままに彼を退団させた球団の対応に疑問の声が上がる事態となっています。

スポンサーリンク