【防衛医大】医学科6年:男子学生Aは誰?名前(実名)+勤務先の病院はどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年6月3日、「週刊文春」にて防衛医科大学校の不祥事がスクープされました。

文春によると、「医学科6年の男子学生A」女子学生に暴行していたというのです。

一体、「医学科6年の男子学生A」とは誰なのでしょうか?

また、この男子学生Aは何をしたのでしょうか?

防衛医大:医学科6年の男子学生Aが女子学生を暴行

防衛医大の不祥事について文春オンラインは次のように報じています。

「事件が起きたのは昨年(2019年)5月25日のことです。

前日から研究室に運動部員らが集まって、
たこ焼きパーティーをしていました。」

「零時前に会が終わると、
医学科6年の男子学生Aと、
当時未成年だった看護学科2年の女子学生B子さん、
それに医学科5年の女子学生の3人が、
校内にあるAの居室に行き、
事件が起きたといいます」

事情を知る防衛省関係者もこう証言する。

「Aから襲われたと主張するB子さんは、
医学科の男子学生にLINEで助けを求め、
部屋から脱出した後、

『Aさんから、人に言ったら殺すと言われた』

と怯えながら話したと聞いています。」

「その2日後、
B子さんは指導教官に産婦人科の受診を申し出て、
事件が発覚。

B子さんは後に警務隊へ被害届を出しましたが、
Aは

『酒に酔って全く覚えていない』

と言っており、
今はお互い示談交渉をしていると聞きました」

Aには、
今年(2020年)2月28日に停学3日の懲戒処分が下されている。

(2020年6月3日配信)

上記の通り、男子学生Aは女子学生を暴行した上、「他言したら殺す」と脅迫までしていたのです。

被害者の訴えで事件が発覚しましたが、暴行については決定的な証拠がないため事件化していないようです。

そのため、男子学生Aは”停学3日”という軽い処分で済まされており、2020年春に防衛医大を卒業しています。

世間の反応

その精力はもっと違うところ(国防)に使うべき

この事件は示談で立件はされなさそう。

でもこれが本当なら、
この犯人に使われた一億近い税金を返還させてください。

あと医師免許剥奪で。

暴行には確たる証拠が無いから何も言えないが、
基地内に一般人を住まわせていた女の方は厳罰に処すべきだろ。

ザル過ぎる。

銃器とか持ち出されたらどないすんねん。

医学科6年の男子学生Aは誰?名前(実名)の特定は?

女子学生を暴行した「医学科6年の男子学生A」は誰なのでしょうか?

そこで、この男子学生について調べてみましたが、5ch(2ch)や爆サイなどに実名リークされていませんでした。

男子学生の手がかりすらリークされていないところを見ると、事件の関係者も今回の事件を告発する気はないようです。

ただ、被害者との示談が”不成立”になれば、男子学生に捜査のメスが入り逮捕されるかもしれません。

暴行が事実だと証明されれば、実名で名前が報じられるでしょう。

勤務先の病院はどこ?

暴行事件を起こした男子学生Aは2020年春に防衛医大を卒業し、現在では医官として自衛隊の”幹部”になっているようです。

また、近い内に防衛省が運営・管理する病院に勤務予定とのこと。

Aは医官として幹部自衛官になり、
近く防衛省が運営する病院に勤務予定です。

一体、勤務先の病院はどこなのでしょうか?

防衛省が運営する病院は「自衛隊病院」と呼ばれ、全国に15病院が設置されています。
(2020年6月現在)

全ての自衛隊病院がこちらです。

陸上自衛隊が運営

(1)自衛隊札幌病院

(2)自衛隊仙台病院

(3)自衛隊富士病院

(4)自衛隊阪神病院

(5)自衛隊福岡病院

(6)自衛隊熊本病院

(7)自衛隊別府病院

海上自衛隊が運営

(1)自衛隊大湊病院

(2)自衛隊横須賀病院

(3)自衛隊舞鶴病院

(4)自衛隊呉病院

(5)自衛隊佐世保病院

航空自衛隊が運営

(1)自衛隊三沢病院

(2)自衛隊入間病院

(3)自衛隊岐阜病院

(4)自衛隊那覇病院

具体的な勤務先は特定できていないものの、この15病院のいずれかに勤務していることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク