【降りろ】大阪駅ノーマスク男は誰?名前(実名)や顔の特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年4月21日、大阪駅で”マスクなしの男”がトラブルを起こしました。

逮捕された男はマスクを着用していなかったことを、他の乗客に咎められたことでトラブルに発展。

一体、この「ノーマスク男」は誰なのでしょうか?

大阪駅のノーマスク男に”降りろコール”

大阪駅でトラブルになったノーマスク男について、「スポーツ報知」は次のように報じています。

男性は、大阪駅構内でホームに向かう階段で男性客と肩がぶつかり言い争いとなり、
怒り心頭の状態でホームに止まっていた電車に乗り込んだ。

その中で車内で駅員に対しマスクなしで

「車内秩序は乱してへんでお前らが電車を止めてるんや」

「公権力のないヤツが俺の身体を押さえたらお前が罪に問われるんだぞ。覚えとけ」

などと怒鳴り続けた。

駅員が車内から

「出てもらっていいですか」

と促しても男性は拒否。

トラブル発生から8分後に警察官が現れ降車を促しても

「法的根拠を示せ」

などと拒否した。

すると、
他の乗客から「降りろ」コールがわき上がりようやく男性は降車した。

(2021年4月21日配信)

上記の通り、ノーマスク男は駅員および警察官から降車を促されたにも拘わらず、これを拒否していたのです。

しかし、最終的には他の乗客から「降りろコール」が巻き起こり、ノーマスク男は降車を余儀なくされたようです。

一体、このノーマスク男は誰なのでしょうか?

世間の反応

ちょっと小賢しい変わり者は、
すぐに「法的根拠」だとか「公権力」とか持ち出してくるから、
こと新型コロナに関しては、
それを封じ込められる根拠を条例でも何でもいいから公共の場に早く与えて欲しい。

賠償請求できるかは、専門家に判断してもらうとして、
こんな迷惑な客は、乗せなくていいように、
JRとしても、内規を作り周知させるべきかな。

周りの客が、感染していないことを祈ります。

損害賠償請求すべきですよね。

それを報道して、
こんなワガママは割に合わない事をこの手の奴らに知らしめるべきですよ。

でも、なぜ強制退去出来ないのだろ?

鉄道会社も乗客も明らかに被害を被っているんだから、
つまみ出せばいいじゃない。

それが罪になるのだろうか?

降車拒否のノーマスク男は誰?名前(実名)や顔画像の特定は?

現在のところ、大阪駅でトラブルを起こしたノーマスク男の素性は公表されていません。

現場に他の乗客も乗り合わせていましたが、SNS上で動画が流出していないことから、その様子を撮影していた人物はいなかったと思われます。

ただ、瓜田純士のYouTubeには、ノーマスク男がトラブルを起こす一部始終の動画がアップされていました。

実は、この現場には瓜田さんも居合わせており、その様子を撮影していたのです。

瓜田さんが撮影・公開したノーマスク男の動画がこちらです。

ただ、ノーマスク男を含めて乗客や駅員の顔にはモザイクが施されており、人物が特定できないように配慮されていました。

そのため、ノーマスク男の正体(名前・年齢・素顔)は特定されていないのです。

しかし、瓜田さんの動画によると、ノーマスク男は降車後に逮捕され、その瞬間に乗客から拍手が起きたようです。

逮捕されたことが事実であれば、いずれはノーマスク男の名前(実名)が公表されるかもしれません。

スポンサーリンク