【集団リンチ】加害者:女子高生の名前+高校どこ?動画は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年5月12日、葛飾区の河川敷で集団リンチをした容疑で少年少女5人が逮捕されました。

逮捕されたのは女子高生4人と、その友人である鳶職の少年1人です。

一体、この5人は誰なのでしょうか?

また、集団リンチに及んだ理由(動機)は何だったのでしょうか?

女子高生が集団リンチで逮捕

集団リンチで逮捕された少年少女について「テレ朝news」は次のように報じています。

警視庁によりますと、
少女らは仲間内の交際を巡ってトラブルとなった女子生徒を呼び出して暴行し、
その一部始終を動画で撮影していました。

この事件では、
すでに主犯格の少女(16)ら3人が傷害の非行内容で家庭裁判所に送致され、
その後、少年鑑別所に送られています。

(2021年5月12日配信)

上記の通り、集団リンチの動機は仲間内での交際トラブルでした。

主犯格の少女は鳶職の少年と交際していましたが、この鳶職の少年が被害者の少女とも親しくしていたのです。

これに激高した主犯格の少女が仲間を集めて集団リンチに及んだというわけです。

一体、主犯格を含む加害者の女子高生とは誰なのでしょうか?

世間の反応

もう氏名公表すべき。

東尋坊のリンチ事件に成りかねない。

少年院から、退所させてはならぬ。

関わった連中は学校クビの少年院行き

関わった連中の親からは多額の賠償金支払いが妥当だわな。

加害者:女子高生(足立区)の名前+高校はどこ?動画は?

加害者の女子高生について調べたところ、「足立区」在住で都内の「公立高校」に通っていることが分かりました。

東京都内の河川敷で女子高生に集団リンチをしたとして、
警視庁少年事件課は12日、
都立高校2年の女子生徒(16)=足立区=ら16~17歳の少女4人と、
とび職の少年(17)=同=の計5人を傷害容疑で逮捕したと発表した。

※「毎日新聞」より引用
(2021年5月12日配信)

ただ、加害者が未成年であることから、名前(実名)や高校名までは明らかにされていません。

爆サイなどのローカル掲示板を調べてみても、今回の集団リンチに関するスレッドは作成されておらず、加害者の情報はリークされていませんでした。

また、事件の一部始終を収めた動画は仲間内で共有されていただけであり、SNS上などには流出していません。

スポンサーリンク