【青葉真司】本人の書き込みを5ch(2ch)で特定↓

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、青葉真司容疑者を取り上げます。

京アニ制作のアニメ「ツルネ」に盗作されたと主張している青葉容疑者ですが、ある匿名掲示板に不満を書き込んでいたことが判明しました。

一体、彼は何と書き込んでいたのでしょうか?

青葉真司が盗作の不満を匿名掲示板に書き込む

青葉容疑者の書き込み内容について「文春オンライン」は次のように報じています。

「『ツルネ』第5話が放送されたのは午前0時10分から午前0時35分。

当時、
青葉容疑者は放送中に

《すげえ ツルネでもパクってやがる 

ここまでのクズども見たことねえ 

つくづく、相容れない》

と匿名掲示板に書き込んでいる。」

「作品を検証したところ、
取り調べで青葉容疑者が『盗用だ』と主張する当該シーンも確認できた」
(同前)

第5話では、
弓道部員らの合宿中のある1日が描かれている。

男子部員らが弓道の道具の手入れをし、
スーパーへの買い出しをした後、
部員同士で入浴したりBBQなどに興じる。

府警関係者が語る。

「多くの高校生が経験するような何の変哲もない1日を描いている。

だが、
青葉容疑者が取り調べで

『盗用された』

と主張しているのが、この第5話で、
男子部員が買い出しなどの雑務をするシーンなんです。」

「交わされた会話などが青葉容疑者の小説の内容に似ている、
といったことでもない。

青葉容疑者が何をもって『盗用された』と感じたのか、
首を捻る捜査員も多い。

府警は青葉容疑者が一方的に恨みを募らせた可能性が高いとみている」

(2020年7月22日配信)

上記の通り、青葉容疑者はツルネの5話が放送されている際に、リアルタイムで「ツルネでもパクってやがる」と書き込んでいたのです。

一体、青葉容疑者が書き込んだ匿名掲示板とはどこなのでしょうか?

世間の反応

そもそも、
「相容れない」とか言葉の誤用をしてる奴の文章をプロ作品の原作として採用されると思ってるのかよ。

こういう身の程知らずが自分の境遇を恨み、
他者に責任転嫁すると恐ろしい事件に発展するという事なんだろうなぁ。

実際にパクってたのかは知らないけど、
すぐパクリ認定して難癖付ける迷惑者多いね

ホントに盗作だと思うなら、
司法でケリつければいいだけの話じゃん。

まぁ、捜査員も首捻ってるって言うし、
弁護士事務所で門前払いだろうが。

本人の書き込みを5ch(2ch)で特定

青葉容疑者の書き込みについて、5ch(2ch)を調べたところ、全く同じ文言の投稿が確認されたのです。

実際の書き込みがこちらです。

文春で報じられた書き込み内容と一言一句同じであるため、上記の投稿は青葉容疑者のよるものです。

青葉容疑者が書き込んだスレッドは以下のURLからご覧いただけます。

参照先

ttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jinsei/1511264016/

※URLの先頭に「h」を付けてご覧ください。

スポンサーリンク