【顔画像】うずしお先生:松本学のFacebookは?”さなぎの樹”代表

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月17日、「うずしお先生」を名乗る男が逮捕されました。

逮捕されたのは、一般社団法人「さなぎの樹」の代表理事を務める松本 学(48歳)です。

一体、「うずしお先生」こと松本 学とはどんな人物なのでしょうか?

さなぎの樹:松本 学(うずしお先生)が女性を暴行して逮捕

逮捕された松本について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

SNSで知り合った女性に×的暴行を加えたとして、
大阪府警は18日、
大阪市旭区太子橋の自称団体職員、松本学容疑者(48)を逮捕したと発表した。

「誓約書を書いてもらいプレイしただけだ」

と容疑を否認しているという。

松本容疑者はマッチングアプリ上で「うずしお先生」と名乗り、
援助交際を申し込むメッセージを女性に送っていた。

女性が返信すると、
免許証などの写真のほか、
自撮り画像を送らせていたという。

また、
自身を「先生」と呼ぶように求め、

「私は自分の意思で先生にお仕えする性奴隷で、
いかなる行為も完全同意である」

などと書かれた誓約書を女性に送り、
署名押印させていた。

(2021年7月18日配信)

上記の通り、松本はマッチングアプリで出会った女性に”パパ活”を持ち掛けていたのです。

女性がこれに同意すると、松本は誓約書を送りサインさせていたようです。

無論、この誓約書に法的拘束力はなく、女性側が順守する必要もありません。

本人は容疑を否認しているものの、被害者が7人も名乗り出ていることから、「プレイしただけ」という弁解は厳しいと思われます。

世間の反応

容疑を否認?

1人ならまだしも、
7人以上から被害の相談が寄せられているのだから弁解の余地なし。

ただただ気持ち悪い。

なんでこんな団体が簡単に出来てしまうのかも問題です。

これがほんまの「おまゆう」やんけ。

「誓約書を書いてもらいプレイしただけだ」

とかこれが通ると思っている思考回路がヤバいし、
この手の犯罪者の更生っていったいなんなんだろうね。

少なくともこいつは更生ムリだわ。

二度と娑婆に出てくんなよ。

顔画像+Facebookは?

「うずしお先生」こと松本ですが、一体、どんな人物なのでしょうか?

そこで、彼が代表理事を務める「さなぎの樹」を調べたところ、顔写真は掲載されていないことが分かったのです。

参照先

ttps://sanaginoki.jp/aboutus/

※URLの先頭に「h」を付けてご覧ください。

また、「松本 学」の名前で検索しても本人のFacebookやTwitterなどのSNSは1件もヒットしませんでした。

恐らく、自身の行為が露見した時に身バレを防ぐために顔写真は公表していなかったと思われます。

匿名掲示板やSNS上では「うずしお先生」による被害は告発されていなかったことから、自身の犯罪が露見しなように細心の注意を払っていたのかもしれません。

ただ、今回の一件で松本が逮捕されたことで、ネット上では被害者からの告発が相次ぐ可能性があります。

ちなみに、「さなぎの樹」が入るビルがこちらです。

補足

〒530-0012

大阪市 北区 芝田2丁目8-11 共栄ビル3F

ただ、上記のストリートビューが撮影されたのは2020年11月であるため、この時点では「さなぎの樹」は入居していません。

補足

「さなぎの樹」が設立されたのは2021年6月。

スポンサーリンク