【顔画像】テレビ朝日:篠宮康希のFacebook+経歴は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月19日、テレビ朝日の社員が窃盗の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、ビジネスプロデュース局に勤務する篠宮康希(28歳)です。

一体、篠宮康希とはどんな人物なのでしょうか?

テレビ朝日:篠宮康希が逮捕される

逮捕された篠宮について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

マンションに忍び込んでイヤホンを盗んだとして、
警視庁は17日、
テレビ朝日社員の篠宮康希容疑者(28)=東京都港区六本木7丁目=を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。

容疑を認め、

「借金があった。
現金が盗めれば生活に余裕が出ると思った」

などと供述しているという。

麻布署によると、
篠宮容疑者は5月30日午前5時ごろ、
港区のマンション3階の部屋に無施錠の玄関から侵入し、
室内からワイヤレスイヤホン1点(1万円相当)を盗んだ疑いがある。

当時、室内では住人の20代男性が寝ていたという。

篠宮容疑者は仕事中ではなかった。

「建物の外観を見てたやすく入れると思った」

などと話しているといい、
署は余罪の有無を調べている。

(2021年8月19日配信)

上記の通り、篠宮が盗んだイヤホンは他人の所有物だったのです。

窃盗に及ぶ際に他人の部屋に侵入していることから、不法侵入の容疑も浮上しています。

世間の反応

住居侵入と窃盗で逮捕されたテレ朝社員が「弁護士といっしょです」という番組の編成スタッフだったと知り腹を抱えている。

こんな高給社員がワイヤレスイヤホン欲しさに住居侵入したなんて考えられない❗

必ず別の目的があった筈だ。

玉川が調査して謝罪と釈明せよ。

生活苦からの金品目的と自供している。

「この部屋なら入れるかもしれないと思った」

とのことだが、
鍵の掛かってないマンションの一室にピンポイントで入り込むかね。

高給取りのテレビ局社員が生活苦というのも首を傾げてしまう。

他の目的なかったの?

顔画像+Facebook+経歴は?

逮捕された篠宮ですが、顔写真は公表されておらず不明となっています。

また、本人のFacebookもヒットしないため、経歴(高校・大学)も分かっていません。

ただ、「テレ朝POST」の記事より、2015年にテレビ朝日に入社したことが分かりました。

また番組の演出には、
2015年入社と『バラバラ大作戦』のなかでも若手の篠宮康希ディレクター兼AD。

※「https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:HPVzhpoYn8MJ:https://post.tv-asahi.co.jp/post-131089/+&cd=16&hl=ja&ct=clnk&gl=jp」より引用

篠宮が制作に係わった番組については以下の情報が確認されています。

〈1〉弁護士といっしょです(2018年)

〈2〉イグナッツ!!(2020年)

〈3〉ビートたけしの禁断の大暴露!!超常現象(秘)Xファイル(2020年)

詳しい経歴が謎に包まれている篠宮ですが、彼と同姓同名の人物が早稲田大学に在籍していたことが確認されています。

この人物は2011年の時点で1年生(18歳)でした。

つまり、2021年現在では28歳と推定され、年齢も一致するのです。

この人物の情報が掲載されているブログでは本人の顔写真も掲載されていますが、逮捕された篠宮と断定できないため写真を公開は控えさせて頂きます。

逮捕された篠宮については新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク