【顔画像】八尾市:西村恵梨奈のFacebook↓パパ活詐欺で逮捕

時事

こんにちは。坊主です。

2021年9月28日、大阪府 八尾市に住む女が逮捕されました。

逮捕されたのは西村 恵梨奈(えりな:27歳)です。

西村は男と共謀して多額の金を詐取した詐欺の容疑がもたれています。

一体、西村 恵梨奈とはどんな人物なのでしょうか?

大阪 八尾市:西村 恵梨奈が”パパ活詐欺”で逮捕

逮捕された西村について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

逮捕されたのは無職の西村恵梨奈(えりな)容疑者(27)と、
知人で職業不詳の吉田清一(きよかず)容疑者(50)。

捜査関係者によると、
2人は共謀し、SNSを通じてパパ活の相手を募集した。

これに応じた60代の男性に西村容疑者が会って食事などをともにしたうえ、

「学生時代の奨学金を返すために借金を重ねてしまい、お金が必要」

などと援助を持ちかけ、
6~7月に数回に分けて計1600万円をだまし取った疑いがもたれている。

(2021年9月28日配信)

上記の通り、西村は知人の男と共謀して”パパ活詐欺”を行っていたのです。

警察によると、同様の被害が報告されていることから、この2人には余罪があると思われます。

世間の反応

大学進学したが中退か卒業かわからないですが 
なぜ無職なんだと思った。

順調に返している人もいる一方で
自己破産している社会人も数多くいる

私の偏見な考え方ですが、
大学進学すれば就職ができる安易な考え方持たない方がいい

俺なら大してよく知らない女から「金」の話が出た時点で放置して帰るわ。

パパ活で女からこういう条件提示してお願いしてるのに
デート中の金は男持ちなのがほんとに意味わからん。

てか、
いくら可愛かろうが美人だろうが
知らない女とデートっていうのが理解できないし、
デート中の金と終わったあとのパパ活料やらお小遣いやら一回で数万〜数十万っていうのが謎。

でパパ活相手のわけわからん私情につきあって1600万渡すとかバカかよ。

そんな金かけてまで知らない女としたいのか。

知らない女を娘と思って可愛がりたいのか。

理解できん。

パパ活はマッチングアプリを利用していた

逮捕された西村ですが、パパ活相手はマッチングアプリを利用していたようです。

「高齢男性とつきあいたい」

などと言ってマッチングアプリで知り合った60代の男性2人から現金2000万円余りをだまし取ったとして、
大阪の容疑者2人が逮捕されました。

※「https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210928/2000051830.html」より引用

「”高齢男性”とつきあいたい」と謳っていたことからも分かる通り、この2人は最初から高齢男性にターゲットを絞っていたことが分かります。

恐らく、高齢男性であれば、ある程度の貯金や退職金があることを想定していたのでしょう。

今回の事件で男性側は被害者ですが、その”下心”を西村たちに見透かされていたというわけです。

顔画像+Facebookは?【追記あり】

パパ活詐欺で逮捕された西村ですが、現在のところ、その素顔は公開されていません。

Facebookで調べてみても、同姓同名の人物こそ多数ヒットするものの、漢字表記や居住地まで一致する人物のアカウントは確認できませんでした。

この西村については新しい情報が入り次第、追記します。

逮捕された西村に関する情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

【10月15日追記】

西村の顔写真(画像)が公開される。

「NEWSポストセブン」に掲載された西村の顔写真がこちらです。

記事によると、西村は10種類以上のマッチングアプリに登録しており、「さき」という偽名を名乗っていたようです。

スポンサーリンク