【顔画像】辻井久司(和一郎):脅迫の女性タレントは誰?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月12日、「毎日新聞」の記者を騙っていた男が逮捕されました。

逮捕されたのは辻井久司です。

一体、辻井久司とは何者なのでしょうか?

また、何をしたのでしょうか?

辻井久司が「辻井和一郎」の偽名で毎日新聞記者を名乗る

逮捕された辻井について「毎日新聞」は次のように報じています。

毎日新聞社の記者をかたってツイッターに虚偽の事実を書き込み、
同社の業務を妨害したとして、
警視庁麴町署が京都市北区紫野泉堂町、
無職、辻井久司容疑者(58)を偽計業務妨害容疑で逮捕していたことが判明した。

逮捕容疑は、同社と全く関係がないにもかかわらず、
「毎日新聞社大阪本社記者 辻井和一郎」や「同 辻井久司」と実在しない社員の氏名をかたり、
昨年(2020年)4月2日~6月4日、
芸能界に影響力があるかのような虚偽の事実を書き込み、
閲覧者に不信感を抱かせ、
同社社員に苦情処理などの対応を余儀なくさせるなど業務を妨害したとしている。

(2021年2月12日配信)

上記の通り、辻井は毎日新聞の記者を騙り、Twitter上で”虚偽の事実”を流布していたのです。

また、問題のTwitterアカウントは本名とは別に「辻井 和一郎」という偽名(ペンネーム)でも登録していました。

一体、辻井は何を書き込んでいたのでしょうか?

世間の反応

ネットで肩書ウソついて騒がせたい庶民感覚はわからなくもない。。

Twitterアカウントを特定↓顔画像は?

辻井のTwitterを調べたところ、以下のアカウントが特定されました。

https://twitter.com/0qZxlNCZdYMvGQN/status/1281398846535249920

このアカウントでは自身について「33歳独身」や「立命館大学 卒」などと記載されていますが、いずれの情報も嘘でした。

辻井のTwitterでは女性タレントの話題が多数投稿されており、その中には「妻」と呼んでいる女性も確認されました。

ちなみに、辻井は本名の「辻井久司」名義でもアカウントを開設していましたが、こちらは非公開(鍵垢)になっており、現在は閲覧することができない状態でした。

参照先

ttps://twitter.com/ajfsncb4fk0f047

※URLの先頭に「h」を付けてご覧ください。

毎日新聞の記者であることを装っていた辻井ですが、顔写真などは公表されておらず不明となっています。

脅迫被害の女性タレントは誰?

報道によると、辻井は女性タレントに対して「お前の芸能生活僕がつぶす」という脅迫めいた内容を書き込んでいたようです。

ただ、脅迫被害に遭った女性タレントについては素性が特定できませんでした。

辻井は数多くの女性と絡んでいるため、脅迫された女性タレントは1人ではないと思われます。

以下のツイートによると、辻井は女性に対して一方的に好意を募らせており、それが拒否されると逆上して脅迫するようです。

これらのツイートを見る限り、辻井は手当たり次第に女性と絡んでいたと思われます。

スポンサーリンク