【顔画像】逮捕:前島由幸+前島博香のFacebookは?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年10月2日、住所不定の夫婦が逮捕されました。

逮捕されたのは前島由幸(49歳)と博香(36歳)です。

一体、この夫婦とはどんな人物なのでしょうか?

前島由幸と博香が詐欺容疑で逮捕される

逮捕された前島夫婦について「石川テレビ」は次のように報じています。

詐欺などの疑いで逮捕されたのは本籍山梨県の住所不定無職・前島由幸容疑者(49)と、その妻の前島博香容疑者(36)です。

警察の調べによりますと、
博香容疑者はSNSで知り合った県内に住む20代の男性会社員に

「×的なサービスをする」

などと持ちかけて、
9月に金沢市内で男性と会い、
現金3万円をだまし取り、直後に

「コンビニで生活費の支払いをしたい」

などといって近くに待機していた夫・由幸容疑者の車に乗り込み逃げようとした疑いです。

(2021年10月2日配信)

上記の通り、妻の博香はSNSを通じて男性客を取っていたのです。

ところが、博香は金を受け取ったにも拘わらず、対価のサービスを行わず現場から逃走していました。

その際、夫の由幸は被害者を車ではねているため、「ひき逃げ」の容疑も成立するかもしれません。

世間の反応

登場人物全員ヤバいな。

恥ずかしくて被害届出してない人達が全国に沢山居るんだろうな。

逃走を阻止しようと立ちはだかった

としても内容がアレなので全然カッコ良く感じないですね

セコい稼ぎ方ですね。

リスクを考えたら、
普通に働いた方が儲かるのではないでしょうか?

レンタカー借りて全国転々としてる時点で、すでに出費が結構出ている。。

前島由幸と前島博香の顔画像+Facebookは?

妻の博香はSNSを通じて男を漁っていました。

そこで、博香のFacebookを調べてみましたが、同姓同名のアカウントは1件も確認できなかったのです。

このことから、博香が客を取っていたのはFacebookではないことになります。

また、夫の由幸のFacebookも調べてみたものの、本人と思われるアカウントはヒットしませんでした。

この夫婦はレンタカーを借りて各地を転々としており、詐欺行為を繰り返しながら犯行を重ねていました。

こうした状況から、身元が割れるFacebookは利用していなかったと考えるのが妥当でしょう。

本件事案には複数の被害者がいると想定されますが、5ch(2ch)や爆サイなどには前島夫婦に関するリークや被害報告は一切寄せられていませんでした。

爆サイのスレッド

https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=9887190/p=1/tp=1/

男性客にも後ろめたい部分があるため、被害に遭っても警察に申告することは憚られたのでしょう。

現在の時点では前島夫婦の顔写真も公開されておらず、本人の特定には至っていないのが現状です。

前島夫婦について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク