【顔画像+経歴】北川和利の自宅住所どこ?豊郷町議が逮捕

政治家

こんにちは。坊主です。

2021年2月25日、滋賀県 豊郷町の町議が逮捕されました。

逮捕されたのは北川和利町議です。

一体、彼は何をしたのでしょうか?

豊郷町の町議:北川和利が迷惑行為で逮捕

逮捕された北川町議について「読売新聞」は次のように報じています。

愛知県警津島署は25日、
滋賀県豊郷町安食南、
同町議北川和利容疑者(65)を県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕した。

発表によると、
北川容疑者は25日午前9時半頃、
あま市の喫茶店で、
手を自身のズボンの中に入れて×××をさする様子を、
女性客(69)に見せた疑い。

調べに対し、
北川容疑者は

「間違いない。申し訳ない」

と供述しているという。

(2021年2月26日配信)

北川町議は喫茶店で不適切な雑誌を閲覧しており、衝動を抑えきれずに犯行に及んだようです。

世間の反応

まだ午前中の喫茶店で何をやってるんだろうね?

65歳まで何を学んできたのやら

誰でもなれる議員はもっと当選されるまで難しくすべき。

民間や公務員でも学力試験や適性検査があるのだから、
議員立候補者もやるべき。

町議で65歳にもなって、朝から、近所?で。

しかし物は出ていないようですが、
それでも逮捕。

ちょっとしたいたずら気分だったのかな。

顔画像あり↓経歴は?

北川町議について調べたところ、以下の画像が確認されました。

※「https://www.town.toyosato.shiga.jp/cmsfiles/contents/0000001/1723/76.pdf」より引用

北川町議は自営業者であり、建設会社を経営しているとの情報が確認されています。

しかし、詳しい経歴は公にされておらず、高校や大学などの学歴は不明となっています。

ただ、彼の経歴を調べる過程で、名誉毀損で裁判沙汰になっていたことが明らかになりました。

提訴のきっかけは2017年に行われた豊郷町の町長選でした。

この選挙において、北川町議は対立候補である堀 常一氏に対して「暴力団員」と発言。

これが原因となり、堀氏は北川町議を名誉毀損で訴えたのです。

その結果、裁判所は北川町議に対して約44万円の支払いを命じました。

平成27年(2015年)4月の滋賀県豊郷町町長選で落選した元町議堀常一氏(53)が、
町議北川和利氏(61)が行った対立候補の応援演説で名誉を毀損されたとして、
計1,100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が今月(2016年11月)10日、大津地裁であった。

山本義彦裁判長は、

「発言は候補者としての社会的評価を低下させるもの」

と認め、約44万円の支払いを命じた。

※「https://www.town.toyosato.shiga.jp/cmsfiles/contents/0000001/1406/20161118.pdf」より引用

この事態を受けて、町議会では北川町議に対して辞職勧告決議案が提出されました。

自宅住所は?

豊郷町のHPより北川町議の自宅住所が判明しました。

参照先

https://www.town.toyosato.shiga.jp/contents_detail.php?frmId=1745

上記HPに記載されている住所を検索したところ、以下の場所がヒットしました。

ただ、ストリートビューでは表札が確認できないため、どれが北川町議の自宅なのか特定には至ってはいません。

スポンサーリンク