【顔画像+Facebook】クル・メメット妻の名前や国籍は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月11日夜、茨城県 常陸太田市のコンビニで女性が怪我をして緊急搬送される事件が発生しました。

報道によると、逮捕された犯人は”女性の夫”を名乗る男とのこと。

一体、この犯人とは誰なのでしょうか?

コンビニ事件の犯人:クル・メメットを逮捕

逮捕された犯人について「毎日新聞」は次のように報じています。

県警太田署は12日、
トルコ国籍で住所、職業いずれも不詳のクル・メメット容疑者(29)を逮捕した。

女性はメメット容疑者の妻とみられ、
同署が身元の確認を急いでいる。

メメット容疑者は

「やったことは認める」

と話しているという。

(2021年8月12日配信)

上記の通り、犯人はクル・メメット(29歳)というトルコ人でした。

クル・メメットは容疑を認めていますが、動機については報じられておらず詳細は不明となっています。

世間の反応

ナイフを持ち歩いているような方には、

全てにおいて近づきたくない。

持ってれば万一の時は使いますから。

被害者はどう考えていたのでしょう。

そもそもナイフを持ち歩いてるのがコワイですよね。

コンビニ駐車場で事件か

コンビニ店にとってすごく迷惑な話だ

顔画像やFacebookは?妻の名前や国籍は?【追記あり】

クル・メメットのFacebookを調べてみましたが、同姓同名のアカウントが複数ヒットしました。

しかし、名前こそ一致しているものの、居住地が日本に設定されているアカウントは確認できなかったのです。

クル・メメットについては「日本語が話せない」という情報も確認されていることから、Facebookに登録していたとしても母国語で利用していたと思われます。

また、犯人の顔写真が公開されていないため、Facebookアカウントも本人確認が行えない状況です。

さらに、緊急搬送された女性(妻?)についても身元確認が行われている段階で、詳しい素性(名前・年齢・国籍)なども明らかにされていません。

しかし、クル・メメットが日本語を話せないのであれば、妻も日本人ではない可能性が高いと言えます。

【8月13日追記】

怪我をした女性はクル・メメットの妻で、名前が「クル咲」(25歳)であることが分かりました。

事件現場のコンビニはどこ?

事件が起きたコンビニはどこなのでしょうか?

報道の映像から、このコンビニが「セブンイレブン」であることまでは判明しています。

そこで、問題のセブンイレブンについて調べたところ、以下の情報が確認されたのです。

常陸太田市のセブン-イレブン下河合町店で通り魔が出て逃走中と聞きました。

ニュースになってますね。

お近くの方、ご注意を!!

※「(h)ttps://twitter.com/pyonkichi0321/status/1425439763700408328」より引用

上記の通り、クル・メメットが事件を起こしたのは「セブンイレブン下河合町店」でした。

このツイートは事件発生直後に投稿された内容であるため、「通り魔」という誤情報が含まれています。

しかし、上記ツイートが言及しているのは本事件で間違いありません。

スポンサーリンク