【顔画像+Facebook】大石慎太郎:自動車の会社名はグランエトラ

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月17日、出資法違反の容疑で会社経営者が逮捕されました。

逮捕されたのは大石 慎太郎です。

大石はスーパーカーへの投資話を持ち掛け、顧客の資金を不正に預かった容疑が持たれています。

一体、大石 慎太郎とはどんな人物なのでしょうか?

また、大石が経営する会社はどんな会社なのでしょうか?

スーパーカーファンドの大石 慎太郎が逮捕

逮捕された大石について「MBS NEWS」は次のように報じています。

出資法違反の疑いで逮捕されたのは、
大阪市中央区に住む自動車販売会社の元社長・大石慎太郎容疑者(41)ら6人です。

警察によりますと、
大石容疑者ら6人は共謀して、
2018年8月から約半年間

「中古の高級車を買って高く売り、差額を配当する。元本は保証する」

などと持ちかけて、
出資を募った5人から計5500万円を違法に受け取った疑いが持たれています。

(2021年6月17日配信)

上記の通り、大石はスーパーカーを餌にして投資話を持ち掛けていたのです。

立件されたのは今回の被害だけですが、警察によると、大石が関与した事件には他にもあり、被害総額は約10億円とも言われています。

一体、大石はどんな会社を経営していたのでしょうか?

世間の反応

これは詐欺だけど、
今の金持ちの間のスーパーカーブーム、上手く転がせばできるよね?

要は最初の億単位の金をどう集めるかだけだけど

1人一千万でしょ?

ポンと出せるならその金を自分で運用したらいいよ。

なんで騙されるかね。

アホなのかね。

もうね、騙す方はもちろん悪いけど、騙される方も馬鹿すぎ。

3000万騙された人が、1億騙された弁護士がと言ってるけど、
たぶん騙す側が

○○っていう有名な弁護士さんは1億出してるんですよ

とか言って騙されたんだろうな、おめでたい。

顔画像+Facebookは?

自動車投資で不正に資金を集めていた大石ですが、投資話を持ち帰る際には「スーパーカーファンド」を名乗っていました。

一体、大石とはどんな人物なのでしょうか?

本人の顔写真がこちらです。

参照先

https://www.fnn.jp/articles/-/197018

そこで、この顔写真を手がかりに大石のFacebookを調べてみたものの、本人のFacebookアカウントは存在していないことが分かったのです。

やはり、やましい事業に手を染めていたことから、SNSは利用していなかったのかもしれません。

自動車投資会社の会社名は?

逮捕された大石は自動車販売の会社を経営していました。

一体、何という会社名なのでしょうか?

そこで、大石の会社名を調べたところ、以下のツイートが確認されたのです。

上記の通り、大石が経営する会社は「株式会社グランエトラ」というようです。

このツイートに対して、マスコミが接触を図っていることから、上記ツイートの信憑性は高いと思われます。

「株式会社グランエトラ」が入るビルの外観がこちらです。

株式会社グランエトラの住所

奈良県 奈良市 大宮町4丁目 302-4 ヤマダビル3F

確かにビルに掲げられている看板を見ると、「GRANETRA」(グランエトラ)の会社名が確認できます。

同社のHPこそ存在しませんが、「日経テレコン」には「中古自動車小売業」と記載されているため、先のツイートと併せて考えると同社が大石の会社であると思われます。

スポンサーリンク