【顔画像+Facebook】岡山:林田覚(役員)の会社名どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年11月4日、岡山県 新見市に住む会社役員の男(64歳)が逮捕されました。

逮捕された男は信号無視で交差点に進入し事故を起こした容疑がもたれています。

一体、逮捕された犯人は誰なのでしょうか?

また、会社名はどこなのでしょうか?

岡山県 新見市:林田 覚(会社役員)を逮捕

逮捕された犯人について「岡山放送」は次のように報じています。

警察は、前をよく見ていなかったとして、
乗用車を運転していた新見市井倉の会社役員、
林田覚容疑者(64)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

(2021年11月4日配信)

上記の通り、逮捕されたのは林田 覚という人物でした。

「覚」の読み方こそ正式に報道されていませんが、一般的には「さとし」または「さとる」と読みます。

世間の反応

昨日体感してきたけど
倉敷から総社にかけて本当に車のマナーが悪い

右左折でウィンカー出さなかったり曲がった記念のウィンカーだったり、
信号なしの横断歩道でまともな車が通りかかるまで5分近く待たされた

こういうことがまだ起こるってことは、
「自分は大丈夫」って過信してる人が多い証拠。

それは年齢問わずあることだと思う。

運転は常に危険が伴うということを頭に入れなきゃいけない。

このような事件が起きているのに取り締まりでは

「他を捕まえろ」

「そんな速度出てない」

「納得してないから反省できない」

とか言う奴が往々にしている。

警察はこのような痛ましい事故で亡くなる人を1人でも無くすようにしてるのに。

やっぱりドライバーは絶対に違反をしてはいけないよ。

顔画像+Facebookは?会社名や自宅を特定?

林田のFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントが多数ヒットしました。

しかし、居住地が「岡山県 新見市」と記載されているアカウントは確認できなかったのです。

そのため、林田の顔写真や経歴などは一切不明です。

ただ、岡山県には「林田 覚」が代表を務める会社が存在していました。

この会社の住所は「新見市 井倉」にあり、この点も報道と一致しています。

また、会社の住所で検索すると一軒家がヒットしたのです。

恐らく、その会社は自宅と事務所を兼ねていると思われます。

補足

この会社の法人情報を調べたところ、
2015年に”新規登録”されていました。

同社は2014年に設立されており、
従業員は1名しか存在していません。

「名前」「住所」が一致することから、林田が役員を務めているのは当該会社の蓋然性が高いと思われます。

しかし、現在の時点では蓋然性が高いというだけであり、上記の内容は真実とまでは言えません。

林田の会社名については報道などで確証が得られ次第、追記します。

読者様におかれましても、報道などで情報が確定するまでは不確かな情報を投稿しないようお願い申し上げます。

スポンサーリンク