【顔画像+Facebook】彦田嘉之の住所↓会社名はどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年8月2日、会社役員の男が逮捕されました。

逮捕されたのが彦田嘉之容疑者です。

一体、彦田嘉之容疑者とはどんな人物なのでしょうか?

ポルシェ運転の彦田嘉之が逮捕

逮捕された彦田容疑者について「テレ朝news」は次のように報じています。

警察はポルシェを運転していた会社役員の彦田嘉之容疑者(50)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

彦田容疑者は警察に対し

「スピードを出しすぎちゃった」

「100キロ以上出していたのは間違いない」

と話しています。

警察は彦田容疑者の車が追突したとみて調べています。

(2020年8月2日配信)

上記の通り、彦田容疑者は運転していたポルシェで事故を起こしていたのです。

ポルシェは100km以上出していたと見られ、非常に危険な運転をしていたことが窺えます。

世間の反応

なにが「出しすぎちゃった」だ。

数十年は刑務所から出すべきではない。

会社役員か。

逮捕されて実名報道となったから社会的制裁も受けるかな?

まともな会社であればだが、
こんなのが役員の会社では…

ともかく法的にも社会的にもできるだけ重い処分で。

車が良いと腕を過信してしまう。

車は乗る人を選べないから、
乗る人が事故や違反をしないようになんとかしなくてはならない。

【8月3日追記】Facebook+顔写真は?

現在のところ、彦田容疑者の顔写真は公開されていません。

そこで、Facebookを調べたところ、同姓同名のアカウントがヒットしました。

しかし、このFacebookアカウントはプロフィール写真が設定されておらず、プロフィールも掲載されていませんでした。

そのため、名前以外の一致点は確認できていません。

現在の情報だけでは、上記掲載のFacebookが彦田容疑者のものか断定できません。

ただ、彼の所有していたポルシェは特徴的であるため、このポルシェの写真をSNSにアップしているアカウントがあれば、本人で確定でしょう。

補足

彦田容疑者のポルシェはオレンジと黒のツートンカラー。

問題のポルシェをアップしているSNSを見かけた方はコメント欄よりお知らせ下さい。

【8月3日追記】

同日の報道で顔写真が公開。

「FNNプライムオンライン」にて報道された彦田容疑者の素顔がこちらです。

(2020年8月3日配信)

会社名+住所はどこ?

「日本経済新聞」では彦田容疑者の住所が掲載されていました。

車を運転していた会社役員、
彦田嘉之容疑者(50)=東京都江戸川区南葛西7=を現行犯逮捕した。

※「https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62203730S0A800C2000000/」より引用

そこで、この情報を元に彦田容疑者の会社を調べてみたものの、具体的な会社はヒットしなかったのです。

彼は役員であるため、会社のHPが存在すれば、役員名簿や組織図に名前が記載されているはずです。

しかし、「彦田嘉之」で検索しても会社名がヒットしないということは、会社のHP自体が存在しないのかもしれません。

彦田容疑者の会社については新しい情報が入り次第、追記します。

会社は不動産業で地主の息子?

読者様より以下の情報を頂きました。

ひこたは一之江の方が本家だよね 様より

彦田は南葛西とか東葛西を根城にしてる葛西の地主。

最近パン屋とか出してなかったっけかな。

上記の通り、彦田の家業は「地主」のようです。

これを裏付けるかのように、Twitter上では同様の情報が飛び交っています。

もぐりん不動産
@Moglynfudousan

この容疑者はよく分からないけど、
葛西で彦田っていったら
不動産を何棟も所有している大地主だぞ。

サー・アグラバー
@r_e_2014

“江戸川区の彦田家”といえば、
一之江〜葛西周辺の大地主一族ですな…

もし、彦田容疑者が地主の息子であれば、身元の特定は容易に完了するでしょう。

「ひこたは一之江の方が本家だよね」様、貴重な情報およびコメントをありがとうございました。

【8月2日追記】「勤務先=彦田商事」という真偽不明な情報に注意

ネット上では彦田容疑者の勤務先として「彦田商事」という情報が拡散されています。

その理由としては、この会社の所在地と彦田容疑者の住所が「江戸川区 南葛西」と一致しているからです。

また、上記掲載の情報では、彦田商事の役員名簿には彦田容疑者の名前が記載されているとのこと。

確かに、これらの情報が”事実”(真実)であれば、彦田容疑者が役員を務める会社は彦田商事の”可能性”が高いと言えます。

そこで、この情報を元に、東京商工リサーチを調べてみたものの、上記掲載の情報は確認できなかったのです。

彦田商事は自社のHPを所有しておらず、会社概要も存在しません。

そのため、同社の役員名簿や組織図から、ネット上の”噂”を裏付ける確証は得られていないのです。

ネット上では彦田容疑者の勤務先として彦田商事の名前が挙がる事態となっていますが、当サイトではそれを裏付ける証拠は一切確認できていません。

決定的な証拠が何一つ得られていないことから、彦田商事に関する情報がデマの可能性があります。

意図せずデマを拡散した場合でも、刑事・民事の責任を問われるケースも考えられます。

そのため、彦田容疑者の勤務先として同社だと”断定”する投稿はお控え下さい。

また、そうした内容を既に投稿・拡散してしまった方は、今からでも削除するようお願い致します。

彦田商事の役員名簿や組織図をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

日常的に危険走行していた?目撃情報あり

100km以上で走行していた彦田容疑者ですが、日常的に危険走行を繰り返していた可能性が浮上しています。

というのも、ネット上では猛スピードで走り去るオレンジのポルシェが目撃されていたからです。

Yahoo!コメントに寄せられた目撃情報がこちらです。

この運転手、よく湾岸走ってませんか?

速度取締り機の前だけすごい減速して、
トンネル内とかすごい飛ばしてた。

目立つからよく覚えている。

×人犯になったね、
でも普段からそんな感じの運転はしてたね。

調子に乗りすぎです。

気を引き締めて運転しないと。

こいつ暴走で有名な奴だね。

警察も把握してるはずでは?

対して危なくもない捕まえやすい車ばかり狙わないで
動画の捜査とかでこういう奴らを取り締まりしろよ。

スポンサーリンク