【顔画像+Facebook】松井英周の国籍は韓国↓本名は金英周

時事

こんにちは。坊主です。

2021年9月13日、鹿児島市に住む男が未成年者略取未遂の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは松井英周(ひでちか:28歳)です。

一体、松井英周とはどんな人物なのでしょうか?

鹿児島:松井英周の国籍は韓国

逮捕された松井について「KKB」は次のように報じています。

未成年者略取未遂の疑いで逮捕されたのは、
鹿児島市武1丁目の飲食店従業員・松井英周容疑者(28)です。

警察によりますと
松井容疑者は今月9日の昼過ぎ、
県内の路上で下校中の少女に道を尋ね車に乗せて連れ去ろうとした疑いが持たれています。

少女は自力で逃げ出し無事でした。

(2021年9月13日配信)

この記事本文中にが記載されていませんが、報道の映像では松井の本名として「金 英周」という名前が確認されています。

「金」という名字は日本人では珍しいため、ネット上では「日本人ではない?」という声が散見されます。

実は、報道の映像では「韓国籍」と表記されていたのです。

このことから、松井は日本人ではなく韓国人となります。

世間の反応

無事で本当に良かったです!

女の子、すごく怖かったと思います。

深い傷が残らなければいいですね。

うちにも小学校低学年の娘がいます。

日頃から絶対に知らない人の車には乗らないように付いていかないように言い聞かせてはいますが、
力づくで担がれたらと思うと心配はつきません。

ちゃんと本名の「金英周」って名前で報道してくれ。

たまたま逃げられたから良かったけど、厳罰を与えないと。

手口からして余罪もあるはず!!

通名の報道は無駄ですよね。

顔画像+Facebookは?

現在のところ、松井の顔写真(画像)は公開されていません。

そこで、「松井英周」の名前でFacebookを調べてみたところ、同姓同名のアカウントは確認できなかったのです。

ただ、本名である「金 英周」で検索したところ、6件のアカウントが家訓されました。

この内1件は女性であるため、候補から外れます。

しかし、残り5件のアカウントは全てプロフィール写真が設定されておらず、経歴や居住地が記載されていなかったのです。

恐らく、逮捕された松井は自身の本名を伏せて通名で生活していたことから、SNSを開設していたとしても通名で登録しているはずです。

「松井英周」の名前でFacebookがヒットしないため、SNSなどは利用していなかったと思われます。

スポンサーリンク