【顔画像+Facebook】逮捕:大和礼子が役員の会社どこ?特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年3月1日、会社役員の女が奈良県の条例違反で逮捕されました。

逮捕されたのは大和礼子(43歳)です。

大和は高校生(17歳)を相手に不適切な行為に及び、逮捕されたのです。

一体、大和礼子とはどんな人物なのでしょうか?

また、勤務先の会社とはどこなのでしょうか?

会社役員:大和礼子(43歳)が逮捕

逮捕された大和について「日刊ゲンダイDIGITAL」は次のように報じています。

2人は昨年(2020年)10月ごろ、フェイスブックで知り合った。

その後、
メッセンジャーでやりとりをしているうちに、
少年が住んでいる奈良で会うことになった。

大和は年末年始を少年と2人きりで過ごすため、
12月30日から1月4日まで県内のホテルを予約。

仕事納めの後、
新幹線に乗り込み、少年が待つ奈良へ向かった。

最寄り駅まで迎えに来てくれた少年と初対面を果たすと、
挨拶もそこそこに予約していたホテルにチェックインした。

少年は家族に

「友達が来ているから、会いに行く」

という口実で出掛けていたが、
家に帰って来ない日が続いたことから、
不審に思った親がホテルまで様子を見に行くと、
部屋に見知らぬ女がいた

親は大和から事情を聴き、警察に相談した。

(2021年3月4日配信)

上記の通り、大和はFacebookを利用して高校生と接点を持ち、奈良県まで会いに行っていたのです。

ただ、2人の間に金銭のやり取りはなく、お互いに「交際していた」と主張しているようです。

確かに、真剣な交際であれば、成人と未成年の交際も犯罪に問われないケースがあります。

しかし、今回のように、未成年者の親が大和との交際を知らなかった場合、「真剣に交際していた」という主張は通らないと思われます。

世間の反応

ご尊顔はまだかね

これからは中途半端に金持った40代独身女がどんどん増えるから
こういうのも増えるんだろうな

高校生がフェイスブックか

Facebook+顔画像は?

逮捕された大和はFacebookを利用して高校生と接点を持ちました。

そこで、彼女のFacebookを調べてみましたが、本人と思われるアカウントは特定できなかったのです。

「大和礼子」および「Reiko Yamato」で検索すると、同姓同名のアカウントが複数ヒットします。

しかし、公開されている顔写真やプロフィールから大和本人と断定できる人物はいませんでした。

可能性としては自身の痕跡を消すために、高校生とコンタクトを取るようになった後から顔写真や経歴を削除したのかもしれません。

勤務先の会社はどこ?特定は?

逮捕された大和は会社の役員を務めていました。

そこで、勤務先の会社について調べたところ、5ch(2ch)では「ブライダル業界」の会社が挙げられていたのです。

確かに、問題の会社名で検索すると、「大和礼子」という人物の記事がヒットしました。

その人物の顔写真も公開されていますが、その外見からは43歳とは到底思えず、人違いの可能性が高いと思われます。

事実、ヒットした大和さんはマネージャー職であり、役員ではありませんでした。

もし逮捕された大和と、ブライダル業界の大和さんが同一人物であれば、その記事は即刻削除されるはずです。

しかし、大和が逮捕された後も問題の記事が公開され続けている事実を踏まえれば、ブライダル業界の大和さんは本件と無関係であると判断できます。

5chではブライダル業界の大和さんを、逮捕された大和と同一視する論調が主流になっています。

ただ、先述した通り、この2人が同一人物だという客観的な証拠は一切ありません

そのため、2人を同一人物だと断定する表現は名誉毀損に該当する恐れがあるため、控えて下さい。

また、具体的な社名を挙げることもお控え下さい。

スポンサーリンク