【顔画像+Facebook】逮捕:宮本浩志の会社どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月18日、兵庫県 西宮市に住む男(56歳)が逮捕されました。

逮捕されたは宮本浩志ひろし)容疑者で、稲田 真優子さんの事件に関与した疑いがもたれています。

一体、宮本浩志とはどんな人物なのでしょうか?

兵庫県 西宮市:宮本浩志を逮捕

逮捕された宮本浩志について「日テレNEWS24」は次のように報じています。

大阪のカラオケパブで25歳の女性が死亡した事件で、
大阪府警は、兵庫県西宮市に住む、店の常連客会社員宮本浩志容疑者(56歳)を逮捕しました。

(2021年6月18日配信)

稲田さんは周囲の人間に対して「客からしつこく言い寄られている」と漏らしていたと言います。

恐らく、彼女に言い寄っていた客が宮本だと思われます。

ただ、逮捕された宮本は「店には行ったが、やっていない」と犯行を否認しています。

一体、宮本浩志とはどんな人物なのでしょうか?

世間の反応

一般の50代が20代の女性に相手にされる訳がない。

芸能人並みのイケメンか余程の金持ちでない限りは無理です。

なんで50代が20代と付き合えると思ったのか、そこを知りたい。

無理でしょう。

どうしてそうなる?

50代にもなって娘同然の女性に熱をあげて身のほど知らずと思われても仕方がないです。

常連客のままでよかったんだ。

しっかり裁きを受けて罪を償ってください…

顔画像+Facebookは?【追記あり】

現在のところ、宮本のFacebookは確認されていません

補足

「宮本浩志」というアカウントは”複数”存在していますが、本人と断定できるアカウントは確認されていません。

また、ヒットしたアカウントの中に「兵庫県 西宮市」に居住する人物はいませんでした。

逮捕直後の情報だけでは詳細な特徴や経歴が得られていないため、現段階で宮本のFacebookを特定することは困難と言えます。

また、マスコミ各社の報道も速報レベルの情報だけで、宮本の顔写真を公開していないのです。

そのため、逮捕された宮本については「名前」および「年齢」しか判明していないのが現状です。

ただ、爆サイでは犯人が逮捕される以前から、犯人に関する噂が飛び交っていました。

#19 2021/06/14 23:38[ 削除 ]

お客さんでひろしさんと言う前のお店からのお客さんが容疑者で上がってるみたい

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=7/ctgid=137/bid=1098/tid=9563081/p=3/tp=1/」より引用

#1 2021/06/15 18:49

Hさん?

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=7/ctgid=104/bid=2287/tid=9566279/tp=1/」より引用

上記の通り、事件直後から爆サイでは犯人として「H」「ひろし」というイニシャルや名前が挙げられていたのです。

恐らく、これらの情報を書き込んでいる人間は、少なくとも稲田さんの経営する「ごまちゃん」に足を運んだことがある人間でしょう。

また、他の客からも存在が認識されている「ひろし」なる人物は常連客だったと思われます。

https://twitter.com/_s_x_x_x_/status/1405263250443313154

逮捕された宮本の名前は「浩志(ひろし)」であるため、爆サイに寄せられた「ひろし」という情報とも一致します。

このことから、爆サイに書き込まれた「ひろし」と宮本浩志は”同一人物”である可能性が考えられます。

宮本の顔写真やFacebookについては新しい情報が入り次第、追記します。

【追記】

「産経新聞」の記事に宮本の顔写真が掲載されました。

宮本の顔写真がこちらです。

※「https://www.sankei.com/article/20210618-PZ2ZUNBH6ZLNNNMJDOZTHE3DD4/photo/WZQUWECRFNLCZNEESXMO4WAWXE/」より引用

勤務先の会社はどこ?【追記あり】

宮本の会社について詳細は特定されていませんが、爆サイでは犯人の会社として以下の情報が寄せられていました。

#10 2021/06/16 08:23

60代不動産関係者?

あくまでも元同僚の話からだけどね

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=7/ctgid=104/bid=2287/tid=9566279/tp=1/」より引用

上記の通り、爆サイでは犯人が特定(逮捕)される以前から、「不動産関係者」の人間が疑われていたのです。

ただ、逮捕された宮本の年齢は56歳で、上記の内容(60代)とは一致していません。

そのため、「勤務先の会社=不動産関係」という情報は誤りの可能性が高いと言えます。

しかし、爆サイには宮本が逮捕される以前から「ひろし」という犯人の名前(実名)が書き込まれていた実績があります。

このことから、宮本の職業勤務先の会社名も書き込まれる可能性はゼロではありません。

宮本の仕事については新しい情報が入り次第、追記します。

【6月19日追記】

その後の報道により、宮本の勤務先が「機器メンテナンス関連会社」であることが分かりました。

この会社でエンジニアとして勤務していたようです。

SNS上では自宅住所や会社に関するリーク情報も寄せられているため、以下の項目も併せてお読みください。

【6月19日追記】自宅住所や勤務先に関するリーク?

宮本が逮捕されたことで、Twitterにリークと思われる情報が確認されました。

宮本浩志 
たけのこ
武庫川団地
職場は新大阪

※「あ@AxoynmbN9RcMlYe」より引用

上記の通り、宮本の自宅住所「武庫川(むこがわ)団地」とされています。

宮本の住所は「西宮市 高須町」と報道されていますが、実は、武庫川団地も高須町に所在しているのです。

補足

宮本の自宅は集合住宅と報道されていますが、武庫川団地は大規模なマンション群であるため、報道とも一致します。

そのため、このリーク情報は強ちデマとは言い難いと思われます。

また、報道によると、宮本は大阪市内にある「機器メンテナンス関連会社」エンジニアとして勤務しているようです。

先のリーク情報を前提にすれば、勤務先の会社は「新大阪」にあることになります。

ちなみに、「たけのこ」という情報は本人のTwitterアカウントを指していると思われます。

事実、事件直後からマスコミが「たけのこ」というアカウントに接触を図っているのです。

恐らく、マスコミは事件直後から宮本のSNSに当たりを付けていたと思われます。

【6月19日追記】自宅に関する情報提供あり

宮本の自宅について「たけのこ」様より以下の情報をご提供頂きました。

たけのこ様より

宮本浩志は
武庫川団地(武庫川第× ×番街 ×号棟)

※西宮市高須町×-×-×※

×××号室
平成12年2月22日に不動産売買によって
取得してます。

主要な情報は当サイトにて伏字に修正してありますが、宮本の自宅住所は武庫川団地にあるようです。

ご提供いただいた情報につきましては、当サイトでも裏付け調査を行います。

「たけのこ」様、貴重な情報をありがとうございました

スポンサーリンク