【顔画像+Facebook】逮捕:森本恭平の犯行動機は?

時事

こんにちは。

2021年10月15日、兵庫県 尼崎市のマンションで女性が死亡しました。

死亡したのは森本彩加(さやか)さんで、犯人は現場からバイクに乗って逃走。

しかし、事件から1夜明けて犯人が逮捕されました。

報道によると、逮捕された犯人は森本恭平(33歳)で、なんと森本さんの元夫だったのです。

一体、森本恭平とはどんな人物なのでしょうか?

森本彩加の元夫:森本恭平を逮捕↓犯行動機は?

逮捕された森本恭平について「TBS NEWS」は次のように報じています。

逮捕されたのは、
兵庫県西宮市の会社員・森本恭平容疑者(33)です。

取り調べに対し、森本容疑者は

「間違いありません、×すつもりで刺しました」

と容疑を認めているということです。

(2021年10月17日配信)

現在は逮捕直後ということもあり、詳しい犯行動機も解明されていません。

ただ、ネット上では犯行動機については、「復縁を断れた」という断定情報が散見されています。

しかし、そのような事実は一切ありません。

このような情報を発信しているのは匿名の個人サイト(ブログ)であり、記事内容の信憑性は皆無と言えます。

そのため、こうした情報を信じて拡散しないようお願い致します。

【10月21日追記】犯行動機は「復縁を断られたから」

「読売新聞」の報道によると、元夫の恭平が犯行に及んだのは「復縁を断れたから」ということが動機のようです。

元夫の会社員森本恭平容疑者(33)(兵庫県西宮市)が県警の調べに対し、

復縁を求めていたが聞き入れてもらえず、憎しみに変わっていった」

と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。

(2021年10月21日配信)

この程度の理由で今回のような凶行を実行したのであれば、極刑を以て臨むしかないでしょう。

世間の反応

未練たらたら逆恨み男が増えたなぁ。

盗んだバイクかと思いきや、
自分のバイクじゃすぐに捕まっちゃうな。

それも元旦那となればまぁ見つけやすいよな。

元夫なら一番に浮上するでしょう。 

しかし逮捕されて良かったです。 

故人のお弔いはこれからですが、
ご無念だった事でしょう。

顔画像+Facebookは?

現在のところ、森本恭平の顔写真(画像)は公開されていません。

補足

俯き加減の顔写真については以下のURLからご確認いただけます。

参照先:
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021101600386&g=soc&p=20211016at85S&rel=pv

Facebookで検索しても同姓同名の人物が複数ヒットしてしまうため、現在の情報だけでは特定が困難と言えます。

補足

同姓同名のアカウントこそ多数ヒットしますが、
「兵庫県 西宮市」に住む森本恭平のアカウントは確認されていません。

ただ、森本恭平がFacebookを利用していれば、今後の報道でアカウントから写真が引用される可能性が高いでしょう。

森本恭平の顔写真やFacebookについては新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク