【高校どこ】死因:鷲野花夏の顔画像+SNS↓アイドル説も

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月28日、東京都 墨田区に住む女子高生(18歳)が行方不明になりました。

しかし、ここに来て女子高生の死亡が確認されたのです。

亡くなったのは鷲野花夏さんです。

一体、鷲野花夏さんとはどんな人物なのでしょうか?

鷲野花夏さんの死亡が確認される↓死因は?

鷲野さんの死亡について「TBS NEWS」は次のように報じています。

 鷲野さんは今月28日、

「友人に会いに行く」

と母親に言い残して家を出ましたが、
戻らなかったことから家族が行方不明届を出していました。

捜査関係者によりますと、
墨田区内の駐車場で鷲野さんが夫婦(※重要参考人)の乗用車に自ら乗り込む様子が防犯カメラに写っていたということです。

(2021年8月31日配信)

上記の通り、行方不明になる直前、鷲野さんは「友人に会いに行く」と言い残していたのです。

ただ、現在のところ、彼女の死因については明らかにされおらず、どのメディアでも報じられていませんでした。

恐らく、鷲野さんの死因については、彼女が直前まで会っていた重要参考人が知っていると思われます。

世間の反応

何で被害者の名前が報道されて容疑者の名前は報道されないの?

容疑者の名前が報道出来ない状況(逮捕前)ならば
被害者の名前も発表するべきではないと思う。

犯人しか知り得ない被害者を発見したのだから
GPSなどの情報から供述を引き出したんだろうね

被害者や遺族は本当に気の毒だと思うけど
これ以上の動かぬ証拠を出させた捜査関係者は立派

出来ることなら無事に発見したかっただろうな・・

いつも思うんだけど、
逮捕したなら加害者の名前を明記すべきであり
被害者の名前は伏せるべき。

逆だと思います。

以前から指摘されているのに改善しようとしない。

何故なんだろうか?

理由を言うべきだと思う。

顔画像やSNSは?【追記あり】

死亡が確認された鷲野さんですが、現在のところ、本人の顔写真は公開されていませんでした。

また、SNS(Facebook・Twitter・インスタグラム)なども確認されておらず、鷲野さんの素性は一切不明となっています。

家族は捜索願を出していましたが、SNS上で情報提供を呼び掛けるなどはしていませんでした。

鷲野さんの顔写真については、その後の報道で明らかになると思われます。

【追記】

続報により、鷲野さんの顔写真が公開されました。

鷲野さんの顔写真がこちらです。(画像2枚目と4枚目)

報道によると、鷲野さんと章平は2019年頃にTwitterを介して接点を持ち、現在に至るまで連絡を取り合っていたようです。

成りすましアカウントに注意

SNS上では、鷲野さんに成りすましているアカウントが確認されました。

成りすましアカウントである「nenemine_nene」は鷲野さんとは無関係の人間を使用し、彼女に成りすましています。

この人物は鷲野さんではなく、本件とは全く関係のない人物です。

高校はどこ?アイドルだった?

鷲野さんは都内の高校に通う3年生でした。

一体、どこの高校に通っていたのでしょうか?

そこで、高校名について調べたところ、以下の情報が確認されました。

上記の通り、鷲野さんの高校として「小岩高校」の名前が挙がっていたのです。

以下のツイートによると、この情報源は「週刊女性」のようです。

同誌が小岩高校という情報をツイートしたことで、鷲野さんの通う高校として同校の名前が拡散されたというわけです。

しかし、同誌は問題のツイートを削除していることから、これは誤報だと思われます。

ちなみに、Twitter上では「鷲野花夏=アイドル」という説が流れていました。

ところが、彼女の名前で検索してもアイドルとして活動しているという事実は確認できませんでした。

どうやら、彼女がアイドルという説も誤情報だったようです。

Twitterでアイドル説とかあったけど
普通に一般人らしく
動機はまだ話してるのか話してないのか分からない状態

※「(h)ttps://twitter.com/yushiduku730730/status/1432410327669346304」より引用

現在は速報レベルの情報しか報道されていません。

こうした状況では、情報が拡散・伝播する過程で誤情報やデマが真実として伝わってしまうケースがあるため注意が必要です。

遺体発見場所を特定

報道によると、鷲野さんの遺体は山梨県の山林にある物置小屋で発見されたようです。

一体、この物置小屋とはどこなのでしょうか?

そこで、この場所について調べたところ、マスコミの報道映像より以下の場所が特定されたのです。

この物置小屋の住所は以下の通りです。

住所

〒409-2703
山梨県 南巨摩郡 早川町新倉1030

画像奥にあるトンネルは「小之島トンネル」です。

犯人の夫婦が逮捕される↓名前+顔写真あり

逮捕状が請求されていた男女の容疑者2人ですが、その内の1人(妻)が逮捕されました。

逮捕されたのは小森和美(いずみ)です。

夫の名前や顔写真は不明ですが、まもなく逮捕される予定です。

【追記】

TBSの続報により、夫の名前が「小森章平」であることが分かりました。

逮捕された夫の章平がこちらです。

犯人の名前および顔写真こそ明らかになったものの、鷲野さんとの接点や犯行動機までは解明されていません。

スポンサーリンク