【高校+大学】夏見翔太の実家(寺)どこ?父親=僧侶の名前は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、夏見翔太容疑者を取り上げます。

2021年6月21日、中込愛美さんの事件に関与したとして逮捕された夏見ですが、実家が寺であることが判明し世間の注目を集めています。

報道によると、父親は寺の僧侶を務めているようです。

一体、実家の寺はどこにあるのでしょうか?

また、父親はどんな人物なのでしょうか?

夏見翔太の実家は寺で父親は僧侶だった

夏見の実家について「週刊女性PRIME」は次のように報じています。

横浜市で生まれ育った夏見容疑者。

小学校時代から付き合いのある同級生によると、

「人当たりもよく、礼儀正しいやつでした。
実家は地元で有名なお寺で、父親は僧侶」

地元の公立高校を卒業した後は、
実家の住職の仕事を継ぐために仏教系の大学に進学。

「友人は多くない印象でした。
あまり僧侶になりたくなさそうな様子だった」
(大学の知人)

(2021年6月29日配信)

上記の通り、夏見の実家は地元では有名な寺のようです。

仏教系の大学に進学した夏見でしたが、大学時代の友人によると、僧侶になる意志は感じられなかったとのこと。

一体、地元で有名な寺とはどこなのでしょうか?

世間の反応

坊主丸儲けで、お寺の息子ってお金あってかなりわがままに育ってるケースが多い。

知り合いの息子なんて大学行ったら修行しないといけないから
それまで遊びまくるっていってた。

お寺、神社の税金関係、
もっと厳しくしないとかなり不公平だと思う。

土地成金多いし。

父親が僧侶だから、
その説法を聞いて弱っている人に取り入る方法を覚えたってことかな?

自分の歪んだ嗜好を満たすためには絶好の手段だったのかと

ネット上の人間関係を全て悪くは思わないけど、
直接逢うことに拘る人には注意すべきかと

それに、
自分から逢おうとするほど自分自身を弱らせないことも重要かな?

女性が弱ったときに付け込んだ卑劣極まりない犯罪。

関係ないかもしれないが、
この汚れた性格は家が住職の家系であるのも理由かもしれない。

実家の寺はどこ?僧侶の父親の名前は?【追記あり】

逮捕時の報道によると、夏見の住所は「横浜市 緑区 寺山町」と報じられていました。

そこで、寺山町にある寺を調べたところ、「慈眼寺」という寺がヒットしたのです。

ただ、慈眼寺で検索しても「夏見」という僧侶の存在は確認できませんでした。

そのため、夏見の実家は慈眼寺ではないと思われます。

寺山町周辺にある寺も含めて調べてみましたが、父親と思われる僧侶はヒットしないため、父親の素性は不明となっています。

夏見の実家(寺)について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

【6月30日追記】

複数の読者様より、夏見の実家(寺)について情報をご提供いただきました。

それらの情報によると、夏見の寺は寺山町ではありませんでした。

頂いた地区の名前で検索したところ、確かに「××寺」には「夏見」姓の僧侶が存在したのです。

恐らく、読者様がご指摘した寺が夏見の実家だと思われます。

ただし、現在の時点では裏付けが取れていないため、寺の名前は非公開にさせて頂きます。

ご容赦ください。

2名の「匿名希望」様、貴重な情報をありがとうございました。

高校+大学はどこ?

夏見の学歴(高校・大学)について調べたところ、以下の情報が確認されました。

夏見の同級生を名乗る人物によると、高校は「I高校」とのこと。

ただ、”I”というイニシャルだけでは高校を特定することは困難でしょう。

また、大学についても「仏教系の大学」しか明らかにされていません。

日本には複数の仏教系大学が存在しているため、「仏教系の大学」という情報だけでは特定が困難です。

しかし、一口に「仏教系の大学」と言っても宗派によって分類されているため、夏見の実家が信仰する宗派が分かれば大学も特定しやすくなるでしょう。

スポンサーリンク