【高校+大学】高永浩一のFacebook↓自宅(実家)の住所どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年4月3日、新幹線の車内で「俺はコロナに感染している」と発言した男が逮捕されました。

逮捕されたのは、滋賀県 草津市の無職・高永浩一です。

一体、高永浩一とはどんな人物なのでしょうか?

新マスク拒否男:高永浩一とは?

逮捕された高永について「週刊女性PRIME」は次のように報じています。

彼は、滋賀県草津市にある一戸建てに両親と同居している。

容疑者の両親について、別の近所の住民はこう話す。

「80歳前後の父親は元公務員で、
ちょっと高圧的なものの言い方をする人です。

70代後半の母親も回覧板の置き方にクレームをつけてくるような人で……。

ゴミ当番が回ってくると

“うちはできない”

と断ったり。

ちょっと厄介なご夫婦だから、
近所付き合いもほとんどないと思います」

高校は地元で新設されたばかりの県立高校に進学。

高校卒業後は京都の大学に入学するも、中退している。

その後は現在の50歳まで、
定職に就いたことがないという。

「一度もちゃんと働いてないと思うよ。

8年ほど前(2013年頃)に数か月、警備員のアルバイトをした程度で、あとはずっと家にいた。

ちょっと変わりもんだから、職場でなじめなかったのかもね。

だから、
両親も息子の就職は諦めて、
自分らの年金で暮らすニート生活を容認しているんじゃないのかな」
(別の近所の住民)

(2021年4月13日配信)

上記の通り、逮捕された高永は草津市の実家で両親と共に暮らしていました。

近隣住民によると、高永一家は変わり者で、近づきがたい雰囲気があったようです。

世間の反応

こいつもそうだし、
飛行機の奴もそうだが交通会社への確実な損害賠償支払いを強制してくれ。

その上で、
迷惑かけた一人ひとりにあたまを下げて10万円づつの迷惑料を支払わせてくれ。 

それぐらいの罪の重さだよ。

新幹線のマスク拒否男、
旅客機のマスク拒否男、
大学入試のマスク拒否男と、次から次へと新手のマスク拒否男の登場に心底うんざりしてきます。

少なくともマスクの着用は飛沫防止に効果があることが科学的に証明されており、
公共の場でのマスクの着用は社会人としての基本的なマナーです。

「コロナにマスクは効果が無い」

などと自説を主張する人達もいますが、
公共の場である以上、自分達以外の人達への配慮や気遣いも必要です。

「自分さえ良ければそれで良い、気になるなら周りが何とかしろ」

といった自己中心的な考え方をするのなら、
強制的に公共の場から排除されても当然のことだと思います。

生い立ちなんて関係ないでしょう

迷惑でパンデミックに便乗する悪質な行為を複数回やってるんだから、
犯罪として厳罰を課さないとまたやるのがオチ

世に出してはいけないタイプじゃないですか

Facebook特定↓高校+大学はどこ?

逮捕された高永のSNSを調べたところ、本人のFacebookが特定されました。

高永 浩一さんの投稿 2020年10月26日月曜日

新幹線の車内で「コロナに感染している」と発言した高永ですが、Facebook内では同様の投稿をしていました。

im covid-19
my code name is covid-19
ok?
人の口に戸は建てられぬ

高永 浩一さんの投稿 2021年3月30日火曜日

高永が「コロナに感染している」と発言した動機については不明ですが、周囲から”変わった人”と評されていたことから、明確ま動機はないのかもしれません。

ちなみに、学歴については以下の情報が得られました。

主な学歴

(1)玉川高校

(2)フィリップス大学日本校 ジャーナリスト・マスコミ学科

自宅(実家)の住所はどこ?

冒頭でも触れた通り、高永は草津市の実家(自宅)で両親と共に暮らしています。

一体、自宅はどこにあるのでしょうか?

そこで、彼の自宅について調べてみましたが、具体的な住所や場所はリークされていなかったのです。

ただ、5ch(2ch)では「実家=朝鮮系」という可能性が指摘されていました。

21ニューノーマルの名無しさん
2021/04/04(日) 15:00:03.11ID:nlXvaWkh0

>無職高永浩一容疑者(50)
>高永浩一
>高永(コ・ヨン)

あっ!?

※「https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617515662/?v=pc」より引用

ただ、これまでの報道の中で高永の出自が明らかにされたことはないため、「実家=朝鮮系」は事実無根と言えます。

スポンサーリンク