【高相祐一】今現在の職業はラーメン店のアルバイト?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年10月30日、女優・酒井法子さんの元夫が覚醒剤で逮捕されました。

逮捕されたのは高相祐一容疑者です。

高相は過去にも薬物事件で逮捕されています。

一体、今回で何回目の逮捕なのでしょうか?

高相祐一が覚醒剤で逮捕

高相の逮捕について「KYODO」は次のように報じています。

警視庁池袋署が覚醒剤取締法違反の疑いで、
女優酒井法子さんの元夫のアルバイト高相祐一容疑者(52)を逮捕していたことが30日、
捜査関係者への取材で分かった。

22日に東京都内で職務質問を受け、
尿検査で覚醒剤の陽性反応が出た。 

(2020年10月30日配信)

上記の通り、逮捕のきっかけは職務質問でした。

高相は過去にも薬物事件で逮捕されているため、薬物を断ち切ることは非常に困難なのでしょう。

世間の反応

高相祐一容疑者に「酒井法子の元夫」って肩書きいらないでしょ。

今回の覚醒剤逮捕に、のりぴー関係ない。

高相祐一逮捕って、どうでも良いニュース。

自称アルバイトって😅

酒井法子元夫の高相祐一容疑者

もう別れてるんだし
のりぴー引き合いに出すのやめたら?

今回の逮捕で何回目?

高相の逮捕歴を調べたところ、今回で3回目であることが分かりました。

これまでの逮捕歴がこちらです。

3回の逮捕歴

(1)2009年:覚醒剤
[懲役:2年/執行猶予4年]

(2)2016年:危険ドラッグ

(3)2020年:覚醒剤

今現在の職業はラーメン店のアルバイト?

今回の逮捕報道によると、高相の職業は「アルバイト」とされています。

一体、現在はどんな職業に就いているのでしょうか?

そこで、高相の仕事について調べたところ、2013年の時点で「ラーメン店」でアルバイトしていることが分かったのです。

「昨年(2012年)の秋ごろ、
高相さんは都内のラーメン激戦区にあるラーメン店に、
アルバイトとして”就職”したと聞きました」
(元夫の知人)

「お父さんは、知人のツテをたどり

『息子を社会復帰させてやりたい。給料や職種は選ばないから』

と就職先を探していました。」

「実は、高相さんが今働くラーメン店の店主は、
父親が経営するスキーショップの元スタッフなんです。

店主はお父さんに恩義もあり、
高相さんとも顔見知りだったので、
快く彼を受け入れたそうです。

ただ、
タトゥーの目立つ彼に接客はNGなので、
”裏方”として働くことが条件だったようです」
(前出・知人)

※「https://news.livedoor.com/article/detail/7471551/」より引用

上記の通り、2013年時点での高相は都内のラーメン店に勤務していたようです。

ただ、彼は身体のタトゥーが目立つため、客前に立つことはなく、あくまでも裏方に徹ていました。

しかし、「サイゾーウーマン」の記事によると、高相は2013年中にラーメン店を解雇されていたようです。

解雇の理由は、高相が”怪しい男”と金銭の授受をしていた所を店主の目撃されたことでした。

「近隣の飲食店関係者の間で、

『どうもあのお店のアルバイトが、おかしな行動を取っている』

とウワサが立ち始めていたんです。」

「店のすぐ裏の路地で怪しい男性に金を手渡したり、
何かを受け取っている姿などが目撃されていたとか。

そしてアルバイト先の店長も、
その行動を目撃してしまったようで、
ついには高相氏にクビを通告したそうです」
(飲食店関係者)

※「https://www.cyzowoman.com/2013/06/post_8829_1.html」より引用

この報道が事実だとすれば、高相は既にラーメン店を退職していると思われます。

スポンサーリンク