【5次元スクール】主宰者のツバキ校長:吉田真由美とは何者?経歴+Facebook

こんにちは。坊主です。

今回は、「5次元スクール」(5th Dimension School)を取り上げます。

5次元スクールとは、ハワイを拠点とする自己啓発団体です。

一体、どんな組織なのでしょうか?

また、主宰者はどんな人物なのでしょうか?

5次元スクールの主宰者は誰?

5次元スクールの公式サイトには主宰者(=校長)として「ツバキ」(椿)という人物が記載されていました。

ツバキ校長に関する記述がこちらです。

企業・個人のコンサルティング、ブランディングを担う傍ら、
ワークショップなどを通し、あるべき人の在り方を伝え続けている。

目には見えないエネルギーを介し、目に見える結果を出す。

その確率は100%を誇る。

2011年には五次元スクールを立ち上げ、校長を務める。

ツバキ校長の顔画像は公式サイトから確認できます。

ただ、このツバキという名前は”ビジネスネーム”であり、本名ではありません。

以下のブログによると、彼女の本名は「吉田 真由美」というようです。

ハワイに住みながら、
ヒーリングの術師として従事するシャーマンと共にヒーリング活動を、
さらに5次元スクールの校長としても活動をされております吉田真由美先生がこの春(2016年)来日されております。

※「Pass Market」より引用

5次元スクールのHPには「生徒代表:吉田 真由美」と記されていましたが、上記の内容を見る限り、この人物が主宰者であることは間違いないようです。

主宰者:ツバキ校長(吉田真由美)とは何者?経歴やFacebookは?

5次元スクールの主宰者にして校長でもある吉田さんとは何者なのでしょうか?

そこで、この人物について調べてみたものの、詳しい素性や経歴などは一切明かされていなかったのです。

公式サイトにすら経歴が記載されていないため、吉田さんの氏素性はもちろんのこと、現在までにどんな活動をしてきたのかさえも不明です。

また、本人のFacebookも確認されていないため、非常に謎に満ちた人物と言えます。

ただ、先ほどのブログでは「シャーマン」と表記されていたため、神霊などを扱う宗教家の側面も持ち合わせているのでしょう。

5次元スクールのコース(クラス)とは?

5次元スクールには3つのコース(クラス)が用意されており、それぞれに特色が存在します。

3つのクラス

(1)特Aクラス
※少数精鋭の特別選抜

(2)子供クラス
※0~20歳の人間で構成されたクラス

(3)大人クラス

クラス別の特徴および説明がこちらです。

■特Aクラス

ツバキ先生に選ばれた精鋭のクラス。

五次元スクールの教えを貫く根性と、
揺るがない気持ちを継続して見せたとき、
候補生として選ばれます。

特Aクラスにもなれば、
そのプレッシャーは強いけれど、
プレッシャーにも負けない精神力が鍛えられた時、
特Aクラスに選ばれます。

■子どもクラス

0才〜20代で構成されたクラス。

子どもの持つシンプルさ、軽さ、楽しむ力、想像力にアプローチされ、
わかりやすい言葉を使って、
未来への担い手を育まれています。

ゆくゆくはこのクラスから
あらゆる業界のリーダーが輩出されることでしょう。

■大人クラス

上は80代の方もご参加のクラス。

これまでの経験や知識で固くなってしまった生き方、
考え癖を柔らかく溶かしていきながら、
軽くなっていきます。

古い生き方を落として、
しい生き方に一歩踏み出すサポートを先生が全力をもって、
本気で変わりたいという気持ちに向き合ってくださっています。

※公式サイトより引用

肉まんも販売している

冒頭でも触れた通り、5次元スクールは、ハワイを拠点とする自己啓発団体です。

しかし、驚くべきことに「肉まん」も販売しているのです。

同スクールの「肉まん」は「5DS 29まん」と呼称され、次のように紹介されています。

食材の質にとこ豚(とん)、こだわり完成した究極の肉まん。

満腹感と満足感の両方が得られる体力気力回復アイテム。

5DSの29まんを4649!

この肉まんを製造・販売しているのは「triple A」というチーム(クラス)の人間で、YouTubeには肉まんの説明動画がアップされていました。

※YouTubeに移動します。

このtriple Aは、料理に興味を持つ生徒や既に飲食店を経営する生徒によって構成されています。

そのため、5次元スクールは肉まんは「美味しい」と評判のようです。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!