【EasyToysロゴ】オランダ:アダルト系スポンサーの会社名どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年12月5日、NHKBS1で放送予定だったカーリングの試合が急きょ放映中止となりました。

その理由として、オランダの”あるスポンサー”の存在が指摘されているのです。

一体、放送中止の理由として囁かれているオランダのスポンサーとはどんな企業なのでしょうか?

NHK:カーリングのミックスダブルスが放送中止に

放送が中止になったカーリングの試合について、「」は次のように報じています。

この試合はNHKBS1で午後5時から生中継の予定だったが、急きょ放送が中止に。

別番組が流れるテレビ画面には、

「カーリング ミックスダブルス北京オリンピック世界最終予選
「日本×アメリカ」はお休みにします ご了承下さい」

というテロップが表示されていた。

(2021年12月5日配信)

上記の通り、NHKの放送では中止になった理由が明らかにされなかったのです。

しかし、世界カーリング連盟によると、スポンサーの”権利問題”が放送中止の理由とされています。

ネット上ではこの問題について様々な調査が行われ、”アダルト系スポンサー”の企業ロゴが大会に使用されていた事実を突き止めたのです。

このことから、ネット上では、”アダルト系スポンサー”のロゴが放送には不適切と判断され、急きょ放送が中止されたという見方が広まっているのです。

一体、アダルト系スポンサーとはどこの会社なのでしょうか?

また、同会社のロゴとはどんなものなのでしょうか?

世間の反応

驚きですね 

普通に考えて、
出資会社の素性って初期段階で把握しているものなんじゃないでしょうか

これは大会運営側の責任も大きいと思う

オランダではOK、てことですよね? 

許可が出てるんだから

まあテレビに映って、

「何の会社だろう?」

って検索したらびっくり、って感じ?

そもそもオランダでは子供が検索しても…
というかメインスポンサーってことは誰もが知ってる有名企業なのかしら

主催者の見解を聞いてみたい。

そんなの始めからわかってなかったのかな?

五輪代表がかかった大事な大会なんだから見たいよ。

アダルト系スポンサーの会社名はどこ?Easy Toysのロゴが原因?

アダルト系スポンサーについて調べたところ、「Easy Toys」という会社名が多数挙げられていました。

名前が挙げられているEasy Toysの企業ロゴがこちらです。

企業ロゴには不適切な表現が用いられているわけではありませんが、”業種”そのものが問題視されたことでNHKでの放送が中止になったのかもしれません。

しかし、これはネットユーザーの見解であり、公式声明ではないことに注意が必要です。

スポンサーリンク