【Facebook】三郷市:山岸敬弘の顔画像+大学はどこ?勤務先の会社も

時事

こんにちは。坊主です。

2020年5月26日、15年前(2005年)に起きた事件の犯人として”会社員の男”(35歳)が逮捕されました。

逮捕されたのは山岸敬弘容疑者です。

山岸容疑者は2005年6月に事件を起こしており、公訴時効まで3週間が迫っていました。

一体、山岸敬弘とはどんな人物なのでしょうか?

山岸敬弘(三郷市)が時効直前に逮捕

逮捕された山岸容疑者について「毎日新聞」は次のように報じています。

福島県警福島署は24日、
埼玉県三郷市の会社員、山岸敬弘容疑者(35)を逮捕した。

容疑を認めているという。

公訴時効(15年)まで、
約3週間に迫っていた。

同署によると、
山岸容疑者は当時、福島市内の大学に通っていた。

女性と面識はなかったという。

同署は25日、
山岸容疑者を福島地検に送検した。

(2020年5月26日配信)

上記の通り、事件当時、山岸容疑者は「福島市」の大学に通う大学生でした。

犯行そのものは”未遂”に終わっているものの、この男が卑劣極まりない人間であることは明らかです。

本人も容疑を認めているため、会社から懲戒免職を受けることは必至でしょう。

また、既に結婚していたとすれば、今回の逮捕で家庭が崩壊することも容易に想像できます。

いずれにせよ、この男には厳罰が下されることを切に願います。

世間の反応

35歳になって逮捕かあw

会社では中堅なんだろうね

結婚してるのかなあ?

子供はいるのかなあ。

住宅ローンとかかかえてるのかなあ?

いろいろ考えさせられるなあ。

絶対余罪あるだろ

万能感半端なかったと思う

元々こいつと分かっていたけど証拠がなったんだろうな

裁判で黙秘されたら終わりな気もする

5chがFacebook特定?大学はどこで顔画像は?

逮捕された山岸容疑者について、ネット上では身元を特定しようとする動きが見受けられます。

特に5chでは本人のFacebookとして以下の情報が書き込まれていたのです。

上記の通り、Facebookで検索すると”同姓同名”の人物がヒットするようです。

ヒットした人物も「三郷市在住」で「福島市内の大学」に通っていました。

確かに、この経歴だけを見ると、逮捕された山岸容疑者と特徴が一致しています。

しかし、世の中には同姓同名の人物は”多数”存在しています。

そのため、同姓同名の”別人”という可能性も十分に考えられのです。

現在のところ、山岸容疑者の顔写真は公表されておらず、その素顔は不明です。

本人が顔写真が公開されていない以上、断片的な情報だけで本人と決めつけることは非常に危険です。

全く無関係な人物が”犯人”に仕立て上げられる事例が過去にも存在しているため、安易な拡散は控えるようお願い致します。

勤務先の会社はどこ?

山岸容疑者は会社員として働いていますが、具体的な職業公表されていません。

そのため、職業から勤務先を割り出すことも困難です。

ただ、今後の続報で新たな事実が判明すれば、そこから勤務先の会社が特定されるかもしれません。

山岸容疑者については新しい情報が入り次第、追記します。

また、この人物について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク