【Facebook】板橋区議:高山真吾の経歴↓恐喝⇒逮捕の江田美帆の顔画像

政治家

こんにちは。坊主です。

2019年12月15日、板橋区議の男性議員(30代)が交際相手に恐喝された事件で遂に”両者”の実名が明らかになりました。

一体、事件の当事者である2人は誰だったのでしょうか?

板橋区議:高山真吾を恐喝して江田美帆が逮捕

恐喝された板橋区議および逮捕された女について「jiji.com」は次のように報じています。

交際中の男性に金銭を要求するメールを送ったとして、
警視庁志村署は15日までに、
恐喝未遂容疑で東京都中央区月島の契約社員・江田美帆容疑者(32)を現行犯逮捕した。

関係者によると、
男性は板橋区の高山真吾区議(37)。

捜査関係者によると、
江田容疑者は容疑を認め、

「既婚者であることを隠された悔しさがあり、
慰謝料を得ようと思った」

と話しているという。

逮捕容疑は2日から14日までの間、
高山区議の携帯電話に

「既婚か未婚か証明してください。

なめてると海に沈められるよ。

500万もってこい

などと記載したメールを複数回送信した疑い。

高山区議から相談を受けた志村署員が14日、
渋谷区内の店舗に金を受け取りに来た江田容疑者を逮捕した。 

(2019年12月15日配信)

上記の通り、恐喝された区議は高山真吾議員でした。

彼は既婚者でしたが、それを隠して江田容疑者と交際していたようです。

恐喝は刑法に抵触する犯罪ですが、不倫は犯罪ではありません。

しかし、民法に抵触する不法行為であり、社会的な批判は免れないでしょう。

ましてや、高山区議は国民を代表する議員という立場にある以上、責任は重大です。

次の選挙戦では苦戦を強いられることは必至でしょう。

世間の反応

やっと区議の名前も出ましたが、区議にも非がある。

>男性は板橋区の高山真吾区議(37)

不倫出会い系男の名前が出ましたね。

コネで再当選されるかもしれないです。

個人的にはすごく気持ち悪いです

高山真吾もクズだと思うが。

リスクわかったうえで未婚と嘘ついてアプリとかやってるんでしょ?

捕まった方の女性は年齢的にも未婚と思って付き合ってたなら
そりゃ激昂するでしょ。

まさかノーリスクだと思って素顔晒してアプリなんてしないよね?

高山真吾の経歴+Facebook

恐喝された高山区議の経歴がこちらです。

プロフィール

生年月日:​1982年7月8日生まれ

年齢:37歳
(2019年12月現在)

出身地:アメリカ サンフランシスコ

居住地:東京都 板橋区

学歴:明治大学 法科大学院

主な経歴

(1)東京都議会議員・松田やすまさ氏の秘書

(2)自民党 板橋総支部 政策委員

※公式サイト参照

また、本人のFacebookも確認されています。

ただし、このFacebookは公開範囲が「友達のみ」に限定されており、詳細なプロフィールは記載されていませんでした。

また、家族(妻・子供)に関する話題も投稿されていないため、高山区議の私生活は不明となっています。

江田美帆の顔画像やFacebookは?

高山区議を恐喝して逮捕された江田容疑者ですが、現在の時点では彼女の素顔は報じられていません。

また、彼女のFacebookを調べてみたものの、本人と”断定”できるアカウントは確認されていません。

そのため、ここでの公開は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

追記

2019年12月16日、
勤務先がNHKの関連会社であることが判明。

その後の報道により、江田容疑者が「NHKビジネスクリエイト」に勤務していることが分かりました。

NHKビジネスクリエイトについては以下の記事をご覧ください。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!