【Facebook】西山ファーム:山崎裕輔の経歴+大学は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年10月17日、投資詐欺の容疑で「西山ファーム」の幹部5人が逮捕されました。

しかし、同社の社長である山崎裕輔は海外に逃亡していると見られ、逮捕されていません。

一体、山崎裕輔とはどんな人物なのでしょうか?

西山ファーム:山崎裕輔に逮捕状

西山ファームの副社長である山崎について、「読売新聞」は次のように報じています。

海外にいるとされる同社代表の山崎裕輔容疑者(40)についても、
同容疑で逮捕状を取った。

県警は、
同社が投資名目で少なくとも130億円を集めたとみて実態解明を進める。

(2021年10月17日配信)

上記の通り、警察は詐欺容疑で山崎にも逮捕状を取っており、身柄拘束に向けて動き出しているようです。

ただ、山崎の潜伏先については情報がないため、どこの国に逃亡しているのか不明です。

世間の反応

いつも思うが
こういう詐欺事件はいずれ必ず表沙汰になる。

やる連中は初めから海外逃亡をする気なのか?

月に3%の配当とは年に36%の配当。

出資する方も騙されたはないだろう。

ほとんどネズミ講だ。

岡山県人らしいわ。

経歴+大学+Facebookは?

詐欺容疑で逮捕状が請求された山崎ですが、一体、どんな人物なのでしょうか?

そこで、山崎について調べたところ、以前はFacebookを利用していたことが分かったのです。

ただし、現在では既にアカウントが削除されてしまったためか、本人のFacebookは検出されませんでした。

本人が以前使用していたと思われるアカウントがこちらです。

このプロフィール写真を元にFacebookを調べても、同じアカウントが検出されないことから、既に削除した可能性が高いと思われます。

西山ファームはタレントの紗栄子さんが広告塔を務めており、以前は彼女のインスタグラムにも山崎が登場していたようです。

ただ、紗栄子さんは西山ファームによる詐欺の実態を把握しておらず、彼女もまた被害者の1人と言えます。

この山崎については情報がほとんど得られておらず、経歴や学歴(高校・大学)なども分かっていません。

西山ファームの投資詐欺を告発したSNSアカウントは多数あれど、山崎の個人情報に関するリークは確認できなかったのです。

山崎の素性について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク