【Facebook+画像】成田市:吉岡晃(農業)が逮捕!動機は転売?

時事

こんにちは。坊主です。

2019年9月21日、千葉県で発電機を窃盗した疑いで男が逮捕されました。

一体、犯人はどんな目的で発電機を盗んだのでしょうか?

自称・農家が発電機を窃盗で逮捕!驚くべき動機とは?

今回の窃盗事件について「TBS NEWS」は次のように報じています。

台風15号の影響で、
停電が続く千葉県内で信号機を動かすために警察が設置した発電機を盗んだとして、
自称農業の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、
成田市に住む吉岡晃容疑者(38)で、
18日夜から19日早朝にかけ、
芝山町で信号機を動かすために警察が臨時で設置した発電機とケーブルを盗んだ疑いが持たれています。

吉岡容疑者は

「コレクションにするために盗んだ」

などと供述。

上記の通り、犯行の動機は「コレクション」だったのです。

警察によると、吉岡容疑者の自宅は発電機などが10台ほど押収されているようです。

千葉県内では同様の被害が多数報告されていることから、吉岡容疑者には余罪がある可能性が高いでしょう。

当然のことながら、ネット上では彼に対して厳しい声が殺到しています。

ただ、一部では「転売目的では?」との声も上がっています。

世間の反応

この様な事は起きてほしくなかった…

災害時などの民度の良さを維持し、
低下しないように、
困っている側の立場にたって行動を心がけて行きたい。

火事場泥棒的な人は、
しっかりと処罰が必要かとおもわれます。

盗みに良いも悪いもないけど、これは悪質。

盗んだ数からしても、
転売目的なのは明らかです。

10年くらいぶち込んであげたら良いと思います。

外国に日本製の発電機は高く売れる。

工事現場などでも盗まれている。

使ったことのある人はメンテナンスが大変な事を理解できると思う。

それゆえ
中国製の新品より日本製の中古の方が高く売れるそうだ。

コレクションなんて言い訳が通用するはずがない。

吉岡晃の顔画像やFacebookは?

現在のところ、逮捕された吉岡容疑者の顔写真は公表されていません。

また、本人のFacebookを調べてみたものの、「成田市大竹」在住の「吉岡 晃」のアカウントは確認できませんでした。

補足情報

逮捕された吉岡容疑者は「成田市大竹」在住。

吉岡容疑者の顔写真については公開され次第、追記します。

勤務先のインスタアカウント特定?

報道では「自称・農業」と報道されていますが、本人の勤務先と思われる会社が浮上しました。

その検索結果がこちらです。

注意

会社名は伏せてあります。

この会社の代表は吉岡 晃であり、所在地も「成田市大竹」と記載されていたのです。

また、同社のインスタグラムも確認されました。

しかし、問題のインスタアカウントは「非公開」に設定されているため、投稿内容までは不明です。

ちなみに、会社のHPには代表を務める人物の顔写真が掲載されていましたが、同一人物と断定することはできないため、公開は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!