【Facebook+経歴】海上保安庁:福田由香里の結婚や旦那+子供は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、海上保安庁に所属する福田 由香里さんを取り上げます。

2019年12月29日放送の「情熱大陸」にて、彼女が特集されます。

一体、福田さんとはどんな人物なのでしょうか?

海上保安庁:福田由香里が情熱大陸に出演

情熱大陸に出演する福田さんについて「毎日新聞」は次のように報じています。

2018年12月、
海上保安庁が所有する中で最大のヘリコプター、スーパーピューマ225の機長に女性として初めて就任した福田由香里がドキュメンタリー番組「情熱大陸」に登場する。

小さいヘリより大きいヘリの方が慣性が大きくなる分、操縦は難しい。

福田はそんな大きなヘリを、
両手両足をミリ単位で動かし、自在に操る。

ヘリの操縦は福田一人では決してできない。

操縦する機長の福田からは見えない死角が多いため、
同乗している飛行クルーと連携しながらヘリをコントロールしている。

また、操縦で最も難しいのが一点に止まる「ホバリング」だ。

エンジンは出力最大、
空中に止まっているため風の影響を受けやすく、
ヘリが最も不安定になってしまう。

福田はこれまで、
持ち前の繊細な操縦で数多くの要救助者を助けてきた。

だが福田は満足していない。

本人いわく「100点満点のフライトはない。」

(2019年12月27日配信)

世間の反応

今夜の情熱大陸は、かっこいい女性機長!

海猿を現場に届けてるんですねー^^

海猿もカッコいいけど、
その人たちは現場まで運ぶヘリの機長…

福田さん、超カッコいい!!

女性初の機長か。

よほどのエリートなんだろうな。

Facebookや経歴は?

福田さんのFacebookを調べてみたものの、本人のアカウントは確認できませんでした。

やはり、海上保安官という立場上、機密保持の関係からSNSなどは利用していないのでしょう。

詳しい素性もほとんど明かされていないものの、以下の経歴が確認されました。

主な経歴

生年月日:1982年9月17日生まれ

年齢:39歳
(2019年12月現在)

出身地:石川県 金沢市

■2018年4月
羽田航空基地に勤務

■2018年12月
スーパーピューマ225の機長に就任

※「毎日新聞」参照

結婚や旦那・子供はいる?

39歳という年齢を考えれば、既に結婚していても不思議ではありません。

ただ、現在までに福田さんの私生活を明かされていないため、家族(旦那・子供)はおろか結婚の有無さえも分かっていません。

彼女の私生活については番組で触れられる可能性もあるため、詳細が分かり次第、追記します。

スポンサーリンク