【Facebook+顔画像】逮捕:熊谷尋椰の職業や仕事は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年5月28日、職業不詳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは熊谷尋椰(ひろや)容疑者です。

一体、熊谷尋椰とはどんな人物なのでしょうか?

熊谷尋椰と少年(19歳)が逮捕

逮捕された熊谷容疑者について「北海道ニュースUHB」は次のように報じています。

逮捕されたのは、
北海道旭川市の職業不詳・熊谷尋椰容疑者(21)と会社員の19歳の少年です。

警察が駆けつけた際、
2人のうち1人が現場にいて、
警察が事情を聴いていました。

調べに対し

「ドライブ中に立ち寄った」

などと話していますが、
認否は明らかになっていません。

2人は友人同士で、
警察はほかにも数人の仲間がいたとみて調べています。

(2020年5月28日配信)

上記の通り、熊谷容疑者以外にも未成年の少年(19歳)も逮捕されていました。

ただ、今回の犯行は2人だけでなく現場には”複数”の友人がいたようです。

熊谷容疑者は「職業不詳」と報じられていますが、一体、どんな仕事をしているのでしょうか?

世間の反応

所有者から、ここぞとばかりに、

損害賠償を請求されると思う。

瓦礫の撤去費、土地の損傷費で億は賠償金いくだろうなぁ。

19歳と21歳だと、
主犯は別として罪の重さはどれくらい変わるんだろう…

熊谷尋椰のFacebook+顔画像は?職業+仕事も

現在のところ、熊谷容疑者の顔写真は公表されていません。

また、本人のSNSも調べてみましたが、FacebookやTwitterなどは存在していませんでした。

そのため、職業や仕事なども分かっていません。

「尋椰」という名前は珍しいため、この名前でSNSを利用していれば、本人の可能性は高いでしょう。

本人のFacebookなどは確認されていないものの、「熊谷尋椰」の名前で検索すると、”あるツイート”がヒットしました。

そのツイートには「熊谷尋椰」の顔写真もアップされており、衝撃的な告発が行われていたのです。

「借りパク」を告発するツイートあり

「熊谷尋椰」で検索してヒットしたツイートがこちらです。

上記の通り、このツイートでは「熊谷尋椰」の「借りパク」が告発されていたのです。

#(ハッシュタグ)には「個人融資」という記載があり、”この”熊谷尋椰は個人間の融資で金銭トラブルを起こしていたことが窺えます。

この人物は「北海道 旭川市在住」で、この点は逮捕された熊谷容疑者と一致しています。

そのため、借りパクの熊谷尋椰と逮捕された熊谷尋椰が同一人物である可能性は十分に考えられます。

しかし、この告発ツイートの信憑性が不明であることや、同姓同名の別人である可能性も否定しきれないため顔写真の公表は控えさせて頂きます。

逮捕された熊谷容疑者について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク