【LINE@削除】北海道北斗市の通信制高校3年の男子生徒は誰?名前は?

時事

こんにちは。坊主です。

2019年9月25日、高校生を含む少年3人の逮捕が報じられました。

一体、この3人は何をして逮捕されたのでしょうか?

男子高校生のLINE@を無断で削除して逮捕

今回の逮捕について「読売新聞」は次のように報じています。

無料通話アプリ「LINE」のビジネス向けアカウント「LINE@(アット)」で、
他人のアカウントを無断削除したとして、
警視庁は25日、
東京都文京区の通信制高校3年生(18)ら少年3人を電子計算機損壊等業務妨害容疑で再逮捕したと発表した。

(2019年9月25日配信)

上記の通り、逮捕された少年3人は他人のアカウントを無断で削除していたのです。

その目的は、「ライバルの排除」でした。

実は、被害者および加害者はLINE@を通じて広告収入を得ており、いわばライバル同士だったのです。

そのため、加害者の少年は自身の収入を増やすために、被害者のアカウントを「奪う」という方法を思いついたわけです。

少年らはSNSの情報発信で多額の広告収入を得ていたといい、
警視庁は、
競争相手からフォロワーと広告を奪う目的だったとみている。

しかし、被害者の少年がこれを拒んだため、加害者の少年はアカウントを無断で削除するという暴挙に出たのです。

報道によると、被害者の少年は4つのアカウントを運営しており、年間での収入は1000万円とのこと。

世間の反応

この被害者、高校生ながら商才ハンパないね。

学業に専念して欲しい気もするが、
この歳でこれだけ稼いだら
何のための勉強か分からなくはなるわな。

どちらかというと逮捕された高校生よりも
SNSでフォロワー200万:年収1000万で所得申請している高校生がいる方に驚き。

高校生で収入が1000万あったら充分だろうに、
もっと欲しいと欲を出すからこういう事になる。

被害者:北海道北斗市の通信制高校3年の男子生徒は誰?名前は?

現役の高校生ながら200万人のフォロワーを擁し、1000万円の収入を得ている男子生徒は誰なのでしょうか?

これほどのインフルエンサーであれば、若者の間では抜群の知名度があるに違いありません。

報道によると、この男子生徒は「北海道北斗市の通信制高校」に通う3年生とのこと。

そこで、この被害生徒について調べてみたものの、実名までは挙げられていませんでした。

この男子生徒について情報をお持ちの方は、コメント欄よりお知らせ下さい。

逮捕された加害者の年収は?

逮捕された少年は未成年であるため、名前や顔写真は公表されていません。

しかし、年間での収入は公開されていました。

男子生徒は年間1000万円、
無職少年も年間500万円の広告収入を得ていたという。

※「毎日新聞」より引用
(2019年9月25日配信)

上記の通り、逮捕された少年は年収500万円でした。

10代の少年からすれば月収40万円は大金です。

しかし、警察の取り調べに対して少年たちは次のように供述しています。

「自分たちの広告収入がもっと増えると思った。」

つまり、逮捕された少年3人は、この40万円を3分割していたことになります。

均等に割り振られていれば、1人当たりの報酬は13万円程度と予想されます。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!