【Twitter+Facebook】菅原久興の経歴や顔画像は?内閣府 課長補佐が逮捕

政治家

こんにちは。坊主です。

2020年7月19日、内閣府の職員が逮捕されました。

逮捕されたのは、内閣府の課長補佐を務める菅原久興(ひさおき)容疑者です。

一体、菅原久興とはどんな人物なのでしょうか?

内閣府の課長補佐:菅原久興が暴行で逮捕!顔画像は?

逮捕された菅原容疑者について「日テレNEWS24」は次のように報じています。

10代の少女に睡眠作用のある薬を混ぜた酒を飲ませ、
暴行を加えたなどとして
内閣府職員の46歳の男が警視庁に逮捕されました。

捜査関係者によりますと、
内閣府の課長補佐・菅原久興容疑者は、
ことし(2020年)5月、
豊島区の池袋駅近くの飲食店で、
10代の少女に睡眠作用のある薬を混ぜた酒を飲ませて意識をもうろうとさせ、
暴行を加えた疑いがもたれています。

菅原容疑者は、
ツイッターで少女と知り合い

「会うだけでお金を渡す」

という約束で食事に誘ってその際、
酒に睡眠作用のある薬を混ぜたとみられています。

目を覚ました少女が不審に思い、
警視庁へ相談したことから事件が発覚しました。

調べに対し、

菅原容疑者は

「やっていません」

と容疑を否認しているということです。

(2020年7月19日配信)

上記の通り、菅原容疑者はTwitterを通じて被害者と出会っており、犯行に及んだようです。

ただ、警察の取り調べに対して菅原容疑者は容疑は否認しています。

ちなみに、報道の映像ではマスクをしているため、菅原容疑者の”素顔”は判明していません。

世間の反応

当たり前だけど、
暴行だろうが何だろうが、
すべての犯罪において、
疑わしきは罰せずだけど、
××暴行では感情的になるからな。

それは、
為政者にとって都合よく、
冤罪を隠蔽できる土壌作り。

ほんまや。

内閣府課長補佐の菅原久興容疑者、
ネット検索してもないわ。

経歴は?TwitterやFacebookは?

今回の逮捕を受けて菅原容疑者の素性を調べてみたものの、ネット上では詳しい経歴が一切ヒットしなかったのです。

Twitterを利用していたとの情報がありますが、実名で登録しているわけではないため、菅原容疑者と思われるアカウントは特定できていません。

Facebookには同姓同名のアカウントすら存在していないため、こちらは登録していなかったと思われます。

組織図にも名前が記載されていないことから、一部では「情報が隠蔽されたのでは?」という声が上がっている程です。

逮捕された菅原容疑者について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク