【URL特定】島田洋一郎の動画サイト(FC2)はどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年3月5日、会社役員の男がネット上に不適切な動画を公開・販売したとして逮捕されました。

逮捕されたのは、島田 洋一郎社長です。

一体、島田社長が動画をアップしたサイトはどこなのでしょうか?

島田 洋一郎社長が不適切な動画をネット上に公開して逮捕

逮捕された島田社長について「テレ朝news」は次のように述べています。

会社役員の島田洋一郎容疑者(40)ら3人は去年(2020年)12月、
自分たちで作成した不適切な動画をインターネット上で公開した疑いが持たれています。

作成した動画は1作品1000円から1万円で販売していて、
これまでに4250作品以上を販売して
6億6000万円の利益を得ていたということです。

(2021年3月6日配信)

上記の通り、島田社長を含む販売者は不適切な動画を4000本以上もアップしており、6億円を超える金額を荒稼ぎしていたのです。

一体、この動画の販売サイトはどこなのでしょうか?

世間の反応

こんな無駄な事に捜査して逮捕して裁判して。

税金返してと言いたい。

オレオレ詐欺とかもっとやらなきゃいけなくて
手が足りてない捜査たくさんあると思う。

ちゃんと出演料も支払って納得のうえで撮影されてるんならなんら問題はないと思う。

もっと取り締まるべきところは他にいっぱいあるだろ。

警察がヒマなことだけは確実に理解できました。

逮捕する必要あるんですか。

年度末になるとケーサツは動き始めます。

なんでもいいから実績上げないとね。

役所ですから。

ほかに大事なことはないんですか。

本件は執行猶予確実だし、
せいぜい罰金ぐらいだろな。

ネットの世界は無法地帯ですわ、
誰でもが簡単に視聴できる状態です。

外国産はセーフで、国内産はアウト!

おかしいやろ。

当局の見解聞きたいですね。

動画サイトはどこ?FC2のアカウント(URL)を特定

報道の映像を検証したところ、問題の動画販売サイトが「FC2コンテンツマーケット」であることが分かりました。

島田社長のアカウント(販売ページ)がこちらです。

動画サイトのURL

https://××ult.contents.fc2.com/users/hakugununm/

※「××」は「ad」に変換してご検索ください。

上記の通り、このアカウントで販売されている動画は7点しかありません。

しかし、報道によると、島田社長らは合計で4000本以上の動画を作成・販売していました。

恐らく、動画を公開・販売する際は一定の期間を設けていたと思われます。

期限を過ぎた動画はアカウントから削除されるため、動画の存在を消すことで警察の目を欺く意図があったのかもしれません。

実は、以前にもFC2コンテンツマーケットで不適切な動画を販売したとして、さいたま市に住む夫婦が逮捕されていました。

不適切な動画を投稿する人間が悪いことは確かですが、FC2側も違法な動画を投稿できなくするような対応が求められます。

スポンサーリンク