【アンジードッジ】犯人:ブライアン レイ ドリップスの現在+家族

時事

こんにちは。坊主です。

1996年6月13日、アイダホ州のフォールズで18歳の女性が死亡する事件が起きました。

死亡したのはアンジー・ドッジさんで、彼女の遺体には乱暴された痕跡が残されていました。

本事件の発生直後に犯人と目される男性が逮捕されていますが、後に、これが全くの冤罪であることが判明しています。

というのも、2019年に”真犯人”が逮捕されたのです。

一体、真犯人とは誰なのでしょうか?

アンジー・ドッジ事件の犯人はブライアン・レイ・ドリップス※顔画像あり

アンジーさんの死亡に関与した容疑で2019年に逮捕された真犯人の名前は、「ブライアン・レイ・ドリップス」と言います。

補足

英語表記:Brian Leigh Dripps

一体、ブライアン・レイ・ドリップスとはどんな人物なのでしょうか?

世間の反応

アンジードッジ殺人事件のタップみたいに
仲間の嘘と自白強要があると裁判黒?DNA不一致で?
指紋押捺と同様DNAの採取はやっぱり問題か?

冤罪で汚名を着せられる人としては絶対に冤罪が起こらないシステムが優先だ!

この事件知ってる。

確か、最初に犯人として疑われた男性はDNAが一致してなかったのに、
そのまま逮捕・起訴されて有罪判決が確定しちゃった事件だよね。

犯人のDNA型と一致してない時点で、既にその人物は犯人ではないだろう。

百歩譲って、警察の杜撰な捜査で逮捕されても、
後の裁判において証拠不十分で無罪にならなかったの?

判決や現在は?

ブライアンは既に起訴されており、裁判所は以下の通りに判決しています。

On Tuesday, Brian Leigh Dripps, 55, sat before a court in Idaho Falls
as a 20-year to life prison sentence was pronounced by District Judge Joel Tingey.

※「https://www.eastidahonews.com/2021/06/after-25-years-brian-dripps-goes-to-prison-for-rape-and-death-of-angie-dodge/」より引用

この判決では、「懲役20年~終身刑」の量刑が言い渡されています。

本事件では無実の人間が20年間も服役していることから、真犯人のブライアンにおいても、最低でもそれと同等の量刑が相当だと判断されたようです。

現在のブライアンは既に服役しており、社会から隔離された生活を送っています。

ちなみに、事件当初、犯人として逮捕された冤罪の被害者はクリストファー・タップさんと言います。

起訴された真犯人のブライアンは無罪を主張していましたが、裁判ではそれら全てが退けられており、タップさんの無実(冤罪)が確定しています。

タップさんについては以下の記事をご覧ください。

結婚や家族(嫁・子供)は?Facebookあり

ブライアンのSNSを調べたところ、本人のFacebookアカウントが確認されました。

「IDAHO STATE JOURNAL」によると、ブライアンは1995年にNycole Septという女性と結婚しており、2人の子供に恵まれているようです。

参照先

https://www.idahostatejournal.com/news/local/what-we-know-about-angie-dodges-suspected-killer/article_a95b8f95-93bf-5ad1-aae9-9f0b9240ea20.html

元妻のSeptさんによれば、ブライアンの子供を最初に妊娠したのは1996年とのことで、この年にアンジーさんが死亡する事件が起きています。

つまり、ブライアンはアンジーさんを×害していた一方で、元妻との間では新しい命に恵まれていたというわけです。

しかし、ブライアンは薬物中毒者であり、暴力が絶えなかったと言います。

そのため、Septさんはブライアンと離婚し、その後は別の男性と再婚しています。

ただ、ブライアンに関しては、本人のFacebookを見る限り、彼は再婚しておらず独身だったと思われます。