【死因】死亡:吉田和人被告の飛び降り場所どこ?自宅住所は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、吉田和人被告を取り上げます。

路上生活者の女性を死亡させたとして傷害致死罪で起訴されていた吉田被告ですが、ここに来て死亡したことが報じられました。

一体、死因は何だったのでしょうか?

吉田和人被告が死亡↓死因は飛び降り?

吉田被告の死亡について「時事通信社」は次のように報じています。

同記事によると、吉田被告は渋谷区 笹塚の路上で倒れているところを発見され、死亡が確認されたようです。

警察は現場の状況から付近のアパートから飛び降りたとみており、現状では事件性はないと判断しています。

同被告は2022年3月に保釈されていましたが、公判への不安や家族に迷惑を掛けたことを周囲に漏らしていたことから、これが動機と思われます。

ただ、現在の時点では遺書の存在は報じられていないため、「自×」と断定できない状況です。

世間の反応

保釈の理由は分からないが、
近くに住んでいるから保釈されていたことに衝撃

すれ違っていたかもしれない

保釈が通るなんて何故なんだ?

バス停で女性を凶器で殴る様子が防犯カメラに写っていたと思うのですが、
何故そんな危険な男を保釈したのでしょうか。

経済犯罪は今の世の中では保釈する方向に向かっているますけど
人をコロした人を保釈とか何を考えているの?

自宅住所や飛び降り場所のアパートはどこ?

報道によると、吉田被告は渋谷区 笹塚のアパート付近で倒れていました。

現場の状況から、彼が同アパートもしくは付近の建物から飛び降りた可能性が高いと考えられます。

一体、飛び降りた場所はどこなのでしょうか?

そこで、飛び降り場所について調べてみましたが、詳しい場所は一切公にされていないことが分かったのです。

飛び降り場所には規制線が張られていると思われますが、SNS上ではそうした投稿も窺われないため、現場の特定には相応の時間を要すると思われます。

ただ、吉田被告の自宅マンションも渋谷区 笹塚にあることから、同マンションから飛び降りたという可能性も否定できません。

実は、逮捕時の映像から、吉田被告の自宅マンションは「笹塚ダイヤモンドマンション」であることが既に判明していました。

吉田被告はマンションや酒屋を経営する資産家の生まれであり、働かなくとも生活に困らないだけの収入があったのです。

このマンションも同被告が所有する物件ですが、報道では彼が飛び降りた場所について「アパート」と報じていることから、報道内容とは一致しない部分がみられます。

そのため、上述した内容は、あくまでも仮説に過ぎないという点にご留意ください。